見出し画像

マインクラフト冒険日記 no.12

こんにちは!

最近、全く目的とかない気がする。

家のお話

サークルの投稿に家をかっこよくする素材について、話をしていた。

その結果に砂岩、閃緑岩、安山岩が出ました。

砂岩は無理かな~とは思った。

なぜなら、この土地は少し歩けば、雪が積もっている山が見え、杉の木の森があるからです!

閃緑岩と安山岩は考えないこともなかった。

ブランチマイニングをしているときにたまに出てくるんです。

だけど、1つだけ欠点があった。

そうです。

松明が少ないことです。

今回はやめときます。

画像1

開始!

ワールド開いた瞬間、夕方!

画像2

おやすみなさい。

画像3

方位

おはようございます。

マインクラフトには方位があるのか?

あるよね。

方位磁石はあるのにそれ、初期スポーン地点しか刺さないんだよね。

でも、方法はある。

日が暮れる方向です。

日が暮れるとこが西。

反対側が東。

東が右側にある方が北。

残りが南。

画像4

画像5

画像6

画像7

雨…

家の中に籠る!

雨か~

画像8

雨はやっぱり嫌い。

湿地帯に比べればここは乾燥していて、雷⚡がならないんだよね。

わ~

怖い!

マグマで死んだことのない私には1番の死ぬ方法じゃん。

ここはタイガ、山岳の冷帯バイオームが近く、実際は温帯バイオームで、ヒマワリ平原と森林とアリウムが生える花の森がある、複雑な土地です。

そして、近くには砂漠を含む乾燥帯バイオームをみつけたことがない。

メサもサバンナも砂漠も。

地図が欲しい。

お別れの挨拶

じゃ、今回はここまで!

また会おうね!

バイバイ~

使用したゲーム

マインクラフト

Mojang社

2009年


サポートは僕のこれからのマイクラその他もろもろのゲームに課金されます! 課金したものをサポートしてくれた人と紹介することもあるよ!