餃子_集合写真_

19/05/31 #ほぼ週刊ツクルバ 〜餃子は世界をつなぐ!?〜

こんばんは! コミュニティチームの國保です。

毎週金曜日は、「ほぼ週刊ツクルバ」の日。ここでは、その週にツクルバで起きた出来事を独断と偏見でピックアップしてご紹介しています。ビッグニュースからちょっとしたホットトピックスまで、 #ツクルバな日々 にどうぞお付き合いください◎

餃子の力はやはり偉大! 発明酒場、大盛り上がりの夜🥟

5/27(月)。以前ご紹介した「発明酒場フィーバー」の日がついにやってきました! 

発明酒場とは、ツクルバのオフィスを半開きにして不定期開催しているコミュニティ酒場のことなのですが、今回のテーマは「餃子は世界をつなぐ」。

主催者は、5月にツクルバにやってきたばかりの野武士です。(写真左の彼です。)

入社まもない頃から、社内に “野武士=餃子” のイメージを植え付けていたのも功を奏し(笑)、当日は大盛り上がりの回に◎

ツクルバメンバーの知人友人が30名近くが集まり、

イベントのタイトル通り、社内外のメンバー関係なく餃子がみんなの仲をつないでくれた夜となりました🥟

ちなみに今回の発明酒場は、数年前からツクルバを知る社外の仲間も参加してくれていたのもポイント。

ツクルバ変わってないね」なんて嬉しい声もいただきました。

これからもこんなイベントを定期的に開いていきたいなと画策中です。

--------- ✂️ キリトリセン ✂️ キリトリセン ✂️ ---------

techチーム システムアップデートお疲れ様ランチ🍣

翌日5/28のお昼には、techチームメンバーを対象に、お疲れ様ランチ会が開かれました!

techチームは最近、今後のカウカモのさらなる拡大を見据えて、システムアップデートに挑んでいたのです。

たくさんプロジェクトは走っていますが、一旦、ひと区切り。techチームの皆さま、お疲れ様でした!👏

--------- ✂️ キリトリセン ✂️ キリトリセン ✂️ ---------

久しぶりの全体ランチ会開催!🌽

5/30(木)には、久しぶりに全体ランチ会を開催しました!

「フリーランチ」という福利厚生の仕組みがあったり、キッチンに各々が自由に集まってランチをする文化はあるものの、メンバーみんなを集めての全体ランチ会の場は実は久しぶりです。

今回のケータリングは、3月のツクルバ全体会の時にもケータリングをお願いした美恵さん。

体に優しい野菜をたっぷりいただいて、幸せな気持ちに包まれたランチでした🌽

--------- ✂️ キリトリセン ✂️ キリトリセン ✂️ ---------

仕事終わりにキッチンで。突然の水餃子祭り🥟

そんな全体ランチ会があった日の夜。発明酒場で餃子が余ったということで、突発的に水餃子祭りが開かれました! 

いい匂いにつられて、キッチンには人が続々と。

と、総じて、みんなで集まってごはんを食べる機会が多めの1週間でした🤤 “食” から始まるコミュニケーション、変わらず大事にしていこうと思います◎

--------- ✂️ キリトリセン ✂️ キリトリセン ✂️ ---------

おまけ:今度は総務チームが合宿へ🏕

5/10号で、archチームが合宿へ行った様子をお伝えしましたが、今度は総務チームが合宿へ行った模様。

メンバーからの問い合わせが多く、素早い対応が求められがちな総務チームだからこそ、日常業務から離れて未来を見据える時間はとても大事。

ということでいざ奥多摩へ。自然に囲まれ、いい時間となったようです🗻

さて、5/31号はここまで。また次週の公開もお楽しみに◎


先週のほぼ週刊ツクルバはこちら☟


ツクルバについてはこちらからどうぞ☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?