見出し画像

いつものハイボールを+200円でより美味しく飲む

突然ですが皆さん、お酒は好きですか?
私は大好きです!

もともとはビール党だったのですが、お腹が出てきたので最近はよくハイボールを作って飲んでいます。 

飲み始めた頃は適当に作ってガブガブと飲んでいたのですが、ウイスキーの美味しさに気付いてからは少し、本当に少しこだわって作るようになりました。
少し手間でもその手間を惜しまなかったら本当に美味しくなるんです。


そこで今回は私が実践しているハイボールが少し美味しくなる作り方をお教えしたいと思います!

いやいや
「ハイボールなんてウイスキーと氷と炭酸水を混ぜるだけじゃん!」と思っている方は是非試してみてください!

用意していただくのはダイソーさんのうすぐらす300mlと

アイストレー(ドリンクボトル用)です!
こちらの氷はグラスに一本入りますが、私は包丁で半分にして2つ入れています(^^)
作り置きした氷はジップロックに入れて保存しています!


これらが用意できたら今度は作り方のポイントを抑えていきます。カンタン3ステップ😋

グラスに氷を二つ入れます!

氷が入ったグラスをマドラーで混ぜてグラスを冷やします(無ければお箸でも何でもいいです)
よく冷えたら出てきた水は捨てます。

ウイスキーを適量注いで更に混ぜます!

この時に氷が小さくなれば追加してもいいですね。よくかき混ぜてウイスキーが冷えたらここも大切。

氷に当たらないように炭酸水を注ぎます!

氷を持ち上げるように軽く縦に混ぜて完成です👏

たったこれだけでいつものハイボールがとても美味しくなります!
ハイボールビギナーの皆さん、騙されたと思って一度試してみて欲しいです:D

残念なのはグラスが少し小さい所ですね。

ランクアップされる方はこちらも参考までにどうぞ。
値段も薄さも段違いです。
氷も売っているものをグラス一杯に詰めた方が美味しいんですよね。

それでは皆さん、良いハイボールライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?