小林 貴志

ウェブの業界、某リピート通販企業マーケティングチーム出身。 現在独立。 ウェブコンサル…

小林 貴志

ウェブの業界、某リピート通販企業マーケティングチーム出身。 現在独立。 ウェブコンサルタント/上級ウェブ解析士/GAIQ所持/アフィリエイター/事業解析・データ解析/タグマネージャーを業務委託にて管理・運用/サイト製作/セミナー等のスピーカー登壇などをやらせていただいています。

最近の記事

【驚愕】エンジニアと転売屋さんが目から鱗なカラクリ(かもしれない)大暴露!【RPA要素あり】

どうも、小林です。 まず最初にですが、私はエンジニアでもなければ、転売屋さんでもありません。 厳密に言うと ・あるシステム会社のコンサルタント ・勉強し始めの転売屋さん見習い です。 まぁどっちも1未満みたいな、プロじゃないけど関わってる感じです。 今回のお話はタイトルの通りのエンジニア視点と転売屋さん視点の話です。 エンジニアとっても転売屋さんにとってもそれ以外の全然関係ない人にとっても、もしかしたらタメになるかもしれないちょっと未来なお話(大げさ)です。

    • Google砲を狙ってヒットさせるコンテンツの作りかた(半年前の旧ノウハウver)

      こんにちは。 ウェブ関連のフリーランスとしていろんなお仕事しています、小林です。 その中のひとつとしてアフィリエイトも生業にしているのですが、当時アクセスを爆発的に伸ばしていた、界隈でも話題になった 通称『Google砲』 実はこれ、割と狙って撃つことができていたんですよね。 自分のアフィリエイトサイトはそれでアクセスを稼いでいました。 半年前くらいはね(笑) 正直今は当時とアルゴリズムが大幅に変わってて、狙って撃つのは難しい・・・はず、たぶん。 少なくとも自

      • 今日からnote始めてみた

        今日からnote始めてみました。 よろしくお願いします。

      【驚愕】エンジニアと転売屋さんが目から鱗なカラクリ(かもしれない)大暴露!【RPA要素あり】