見出し画像

2023/01/04(水) 飲んでいるサプリメント

ポッチャリくらいの女性が好き。
どうも、萩野貴旺(はぎのたかお)です。

今日はLEOS&藤田柔術で2部練でした。

LEOS広島 5分×12R
藤田柔術

出稽古の方もいて、更にUnityからマイケルさん参上。強いです。

久しぶりにクタクタで帰宅。
これコレ、この感覚。思い出しました。

明日もLEOS広島で朝10時からのクラスに参加して、夜もLEOS岩国でと2部練する予定です。

では、今回のテーマへ!どうぞ!

0.プロテインは飲んでいない

萩野が飲んでいるサプリメントの紹介をします。

冒頭お伝えしておきますが、萩野はプロテインを飲んでいません。

全く飲んでいないと言い切ってしまうのは嘘になりますが、まず粉のプロテインを買い置きしていません。
飲んでもたまにコンビニに置いてあるザバスを買って飲むくらいです。その日の気分で。

まあ、大学アメフト部時代にヘビーウェイトゲイナーっていうアメリカのプロテインを1日7〜9回飲んでいて。

その飲み過ぎで、練習中にぶっ倒れて入院するくらい、内臓も追い込む勢いで飲んでたからね…正直もういいよって感じっす。

ほな、行きまひょ!

1.大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒 120日分

食事が偏りがちな萩野は、御守りと思い飲んでます。

飲み続けていて効果を感じるのは、ニキビができにくくなった事かな。

2.ALL AMERICAN EFX クレアルカリン EFX(高純度クレアチン) (120粒)

もちろん、大学アメフト部の時もクレアチン飲んでました。

体質的に飲んでもあまり足が攣ったりはしなかった感じで…ただめちゃくちゃ身体が水含む感じはアリ。実際飲んでる時期はかなり体重も増える。

なので、柔術の試合で減量ある時は避けてたけど。
今は減量全くないので、ガンガン飲んでます。

このクレアルカリンなら、クレアチンと違って最初のローディング期間が必要ないのがメリットなので個人的にはオススメ。

3.VALX バルクス レッドギア 山本義徳 RED GEAR 厳選素材 180カプセル

練習前に飲むヤツ。
結構汗かく感じがする、そんな気がする。

ガッツリ減量する期間には結構お世話になっていて、練習シーン以外でも朝出勤時とかにも飲んでた。カフェイン配合されてるから目も覚めて丁度良い。

ちなみに萩野の職場のオフィスは7階。
いつも階段で登り降り。

理由は、エレベーターで色々気を遣うのがちょっとだけ億劫だから。
なら身体動かして登り降りしますよって考え。でも、結構この日常の積み重ねで体重落ちたりする。

4.マイプロテイン IMPACT EAA (1kg)

味にオススメはありません!(キッパリ)
好きなの飲んでください。

大概のEAAの味は美味しくないです。

プロテインは飲まないとは言ったものの、EAAは飲みます。朝イチに。

筋分解を防ぐって意味で飲み続けていて、習慣にしているものの実感は微妙なとこ。

あと、プロテイン飲まないのは、萩野1日に卵を結構な量食べるからです。

5〜7個、下手したら10個とかいく時もあります。たまご大好き芸人です。

他にも納豆とか豆腐も好きで毎日食べるので、あまりタンパク質源には困ってないのが現実かな。

5.マイプロテイン カフェインプロ 200mg 200錠

コレはマイプロテインのセール⁇のセットで付いてきたのが残ってるだけ。
全然減らない。

カフェインの摂取限度目安は400mgらしいです。
これ一錠で200mg…そりゃ減らねーよ。

容量用方守って正しく使用しましょう!

最後まで読んでくれて
とてもさんきゅう🫃🫃🫃

サポートとても励みになります! いつも本当にありがとうございます!