見出し画像

横浜ゲームダンジョンリザルト

8/27(日) 新横浜にて開催されました
「横浜ゲームダンジョン」へ挑戦(遊び)に行った報告となります。
7/30(日)の東京ゲームダンジョン3とはまた違った風貌でした。

今回ダンジョン内で見つけました「気になったゲーム」を
いくつか紹介させていただきます!(アクツク製ではありません)


【B-05】はっさんど

つぶつぶをぐるぐる回って超回収するのだ!

360度移動とワイヤー移動を駆使し、黄小粒を発生+ゲージを溜めます。
ぶつかった際の振動も丁度良く、気持ちよく黄小粒を回収できた際の爽快感はナイスでした!

【B-08】Grafight

きみ、ネリケシなのねっ

身を削って消しカスを出す→なるほど分かります。
それをぐるぐる回転させてひっぱたきます→やり放題ですね!
シュンシュン回転音が気持ちよく、予想以上に高速回転できてナイスでした

【B-17】SPACE 

ワンボタン操作っ!

縦シューティングです。使用ボタンは1つだけでして
・自機は横へ自動移動(画面端でループ)
・弾を発射すると逆に移動します。
シンプルな操作の中に「挑戦、様子見、回避、精度」を詰め込んだ
ナイスゲームでした。

【F-16】トロッコ問題

トロッコでぶつかるというアンサー

3F出展からも紹介させていただきます。
いまや逆に(?)王道とも言える「魔女っ子+物理」は
ワタシの大好きジャンルです。
魔法のトロッコで物理的に届けるリリィさん。
ドットアニメがキュートで壁に当たり散らかしても微笑ましい、
ナイスなパズル(+アクション)でした。

ダンジョン探索を終えて

粗削りの中、斬新なゲームシステムを取り入れる
挑戦的な姿勢が多く見受けられ、まだまだインディーズ隆盛が続くと実感しました。
各ブースも開発者の方が積極的に話かけて下さり、
こちらも意見を伝えやすい環境が出来ていたと思います。
(感想書いてねノートも好きです)

アクツクMVも地味に宣伝しながら、ダンジョンコンプリートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?