OctoPrintの導入

現在使用している3Dprinter(Ender3-pro)にラズパイ(3B+)を使って、ついにやっとようやくOctoPrintを導入した🐙

今までラズパイがコロナによる高騰と在庫不足で中々買えず困っていたが、社会人の資金力とネットサーフィン力を駆使して楽々入手。

導入に当たり参考にしたサイトはこちら↓
https://kurashi-note.com/post-8673/

他いろいろサイト歩いたけど、このサイトだけ見れば難なくできた。これが一番上に出てこないんだから厄介。検索の仕方が悪いんかな。

今後はプラグインを色々試そうかな。
ついでに製作物もupしていこうかな。

以上。今後ともよろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?