見出し画像

フリーランスの壁をあっさり突破できてしまった方を見て隣の芝 ~20万円の壁 その②~

公開日 2023年   9月 30日
修正日 2023年 10月 15日


●フリーランスにとっての心の安定
 
自分の機嫌自分でとろう!幸せはなったもん勝ち。基準は自分の中にある。そう強く思っているワタシも、弱くなる日はある。不安になる日はある。今回は、そんな不安もアッサリ越えた記録です。


●結論

 note開設して、たったの7日間。メンバーシップ1,000人達成。価格設定は月額200円なので、200,000円(20万円)。note側の手数料が10%なので、差し引き18万円。手取り20万円にするには、1,100人必要。さっき確認したら、2,247人だったので≒449,400円/月。手数料引いて、444,906円/月
 年1,800万円以上の収入があるとして、税率40%。節税しなくても、十分に目標達成。というか、noteだけで食ってはいける。

●月収20万円の壁

●もともと

●X

https://twitter.com/coloruri

青木瑠璃子@coloruri より

●結論

 スゴイの一言につきる。古めかしい言い方をすれば、自己プロデュースがうまいのだろう。夢があるな~。


#note感想文

#note

#青木瑠璃子

#ふわふわまん

#声優

#アトミックモンキー

この記事が参加している募集

#note感想文

10,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?