草野球日和でしたね

久しぶりに晴れてくれた土日でしたねー 世間では新入社員が溢れてきて電車がクソ混みです。 毎年この時期に人が増えるのでいつか溢れて入れなくなるんじゃないかな? とか思いながら平日です。

先週は久しぶりの練習の日でした。 草野球チームって試合オンリーのチームがあったりするみたいで、練習するチームの方が少数派なのかな?

いつも通りの流れの練習なので特に変わったことはありませんでした。 キャッチボールの相手の人にボール伸びると言われて嬉しかったなーって思いますね笑 

自分の投げるボールって絶対に取れないじゃないですか? なので人に聞いてどんな感じなのかイメージしかできませんよねー 世の中技術やらなんやら(無知なので)が成長してるので、そのうち自分でも取れるようになるのかなーと その頃には定年間際のじじいの予定なので笑 たまの弱さに絶望するのかな?笑

最近、サボってますが壁当ての時に投げ方を勉強というか、研究してまして。 というのも、この2年くらい投げるボールがスライダー回転してしまう変な癖が付いてしまいましたので、直したいなーと漠然と考えているのです。 その一環として、力を抜いて投げるという事をしています。 イメージ的にはリリースの時以外は力を0 0 0 そしてリリースの時に100ってイメージです。 勿論そんな事はありえないのですが、あくまでイメージです。

壁あてする時間がなかなか取れなくて困ってます。 仕事が忙しいなーと ただ残業しないと金は稼げないので笑 

この週末は試合です。 7番ライトだそうで、 なぜ打順が下がるのだ 素振りしないとですな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?