水膨れさえも愛おしい


 気付けばnoteを放置して半年以上経っていたオタクです。こんにちは。自分用備忘録だから仕方ないね

 コロナ禍の中でフォロワーさん各位、いかがお過ごしでしょうか。私は刀剣乱舞にハマったり友人から2.5の沼に引きずり込まれたり原稿で修羅場だったり肩が外れたりしていますが元気です。外でお酒飲みたい。毎日オモコロと実況見て笑って過ごしてます。健康。

 この1ヶ月でダイエットに成功したので自分用に記録を残しておこうと思います。

きっかけ

 ヒプノシスマイクマイクから2.5次元にハマり、平行で去年の夏頃から刀剣乱舞を始め、そのままあれよあれよとミュージカルと舞台を人から勧められ案の定ドハマりしました。2.5、自分がハマることはないだろ〜な……と思ってたんですけどとんでもない沼でした。本当に沼。

で。

 そんな中で私が選んだ刀剣乱舞の初期刀が坂本龍馬の佩刀として知られる【陸奥守吉行】だったんですが、舞台刀剣乱舞で陸奥守を演じてくださっている蒼木陣くんの写真集のお渡し会が大阪であるということを知りまして。
 行動力の化身なので行くのを決めたはいいもののまさかのチェキ撮影ありということでこれは遂に痩せねばいけない時がきたのでは……?と思い立ったオタク、ダイエット開始から1ヶ月(現時点)で3キロ落としました。やった〜!やればできる子YDK!陣くんのおかげでBMI標準に戻りました!冗談抜きで推しが健康に効いた……と思った瞬間でした。

やったこと

・カロリー、糖質、脂質、タンパク質の意識
→タンパク質をなるべく摂るように心がけて、カロリーと糖質脂質はなるべく低めになるようにしてました。とはいえ具体的に何グラム以上はダメ!とか決めていたわけではなく「なんか多いから別のにするか……」くらいのゆる〜い感じで。

・ゆる〜い食事制限
→ご飯は1食0.2合くらいにしたのでちょっとしんどかったんですけど代わりに汁物たくさん食べました。味噌のある国に生まれてよかった。お昼はちっちゃいおにぎり握って先に冷凍しといたらお弁当作りも楽になってよかったです👌
 朝はごはんとおかず簡単に食べて、昼はおにぎりと汁物とサラダとか一品、夜はごはんと汁物たくさん、みたいな感じでした。セブンのおかずにめちゃくちゃお世話になりました🥲サラダチキンスティックと鯖の大根とポン酢で和えたやつばっか食べてた気がする。おすすめです。

↑ずっとこんな感じのご飯食べてたらOLのエサって言われました 草

・間食と食べる時間を見直す
→前の項目とちょっと被るんですけど【8時以降は水以外口にしない】【ジュース類を極力飲まない】を徹底してました。むしろ今までがめちゃくちゃ間食してたので(コーラ2リットルとか家に置いてた女)今から考えるととんでもない生活してたな……と思います……生活習慣病まっしぐら
 どうしてもジュース飲みたい時は無理せず飲んでました!コーヒーならカフェラテよりビター選ぶとかソイラテにするとかで調節できましたしそんなに太りませんでした👌
 間食もなるべく昼の間にちょっと食べるくらいにして夜は我慢でした。正直ここは自分の精神力次第。笑
しんどい時はむっちゃんのバキバキの筋肉見て耐えてました🥲

・ほどよい運動
→オフィス移転の関係もあって通勤で1万歩近く毎日歩いてるのでこれがかなり大きかった気もします。あとは帰ってから二の腕痩せのストレッチは欠かさずやってました。なるねぇのストレッチ、めちゃくちゃ励ましてくれるのですごく頑張れる🥲でもしんどい日は普通に休みました。笑
https://youtu.be/iL57AdwuUQo

・食事と体重の記録
→日常垢(?)で仲良いフォロワーに生暖かく見守ってもらいながら1日のご飯と体重とやった運動を記録してました。あと体型の写真も撮ってたんですが腕は確実に痩せました〜!見守ってくれたみんなありがとうね……これからもよろしくね……𝒃𝒊𝒈 𝒍𝒐𝒗𝒆

 あとは何よりも【会いに行くまでの2週間だけ頑張ったらいいし】と思うことが1番効果ありました。目標のないダイエットを続けられないのでいつも現場直前にしんどいダイエットで無理矢理痩せる……みたいなのを繰り返してたので……。
久しぶりの現場!気合い入れたい!頑張ろう!の気持ちを持てたのが本当に大きかったと思います。

 結果的に当日は痩せたことで自信持って会いに行けたし、大好きなむっちゃんの色のノースリーブ着られたし、大好きな俳優さんに「むつの色やね☺️」「爪かわいいね☺️」って褒めてもらえたしで死んでもいいと思えるくらい幸せな1日になりました。いつか生で陣くんのむっちゃんを観ますって約束したので死にませんが✌️✌️
 その日は新しく買ったサンダルを履いて行ったのでめちゃくちゃ靴擦れしたうえにまだ完治してないんですけどその痛みすらもはや幸せで(ドMか?)、2週間経ってもまだ多幸感に包まれてふわふわしてます。陣くんの笑顔と「かわいい」の言葉でまだダイエット続けてます。今日でちょうど1ヶ月経つので記念の備忘録でした!

 ライブやお芝居を生で観に行ける機会は減ってしまっていますが、好きなものがたくさん増えて嬉しい毎日です。

蒼木陣くんのニコニコチャンネルが先日から開設されてるのでよかったら見てください。国民の息子。おててクリームパン。見てるだけで幸せになれます。
https://sp.ch.nicovideo.jp/aokijin-thetv

あと別の推し俳優くんなんですがヒプノシスマイク・ナゴヤディビジョン波羅夷空却役の廣野凌大くん、先日から別名義で音楽活動を始めてまして。Bimiくん。超かっこいいので見てください。歌うめ〜……
https://youtu.be/pzhoHp-mNaU

 戦国炒飯TVに足滑らせたり相変わらず声優さんも好きだったり地上波刀ミュで大暴れしたり推しの生放送もゆるゆる追ってたりします。みんなの沼も教えてください。というわけで近況報告でした。

 フォロワー!20日のアクターズリーグ、廣野くん出るから見てね!先っちょだけでいいから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?