見出し画像

【LIVE配信】エンジニアナイトに出演してきました!

先週20日にシアトルコンサルティングさん主催のエンジニアナイトにゲストとして呼んで頂き、いろいろとお話してきました。ホスト(ホステス?)はシアトルコンサルティングの千田さんと採用モンスターのおっしーこと鴛海さんです。

48分くらいで機材トラブルあって音声が切れてしまうのですが、いろいろと会社のこと、事業の話、高見沢本人のキャリアのことなどお話させてもらいました。

プラントベース食品についてのお話などもしています。自分もこの仕事するまで知らないことばかりでしたが、今では折を見てプラントベースを取り入れるほどにまでなりました。

こんなふうにして開発とか技術の仕事しながらも、ビジネスに関わるところを楽しめるのが事業会社のいいところなのかもしれません。

あとは当社の組織に関する話や今後イメージしているエンジニアチームの話もしております。私自身はエンジニアとしてそれほどハイスキルとは思ってませんが、パートナー的に関わってくれて、かつモノづくりもしっかりやってくれる人みたいな、そういった妄想についても(笑)話させてもらいました。長年の経験から、(うちの会社に)合いそうな人のイメージはあるだけに話はどんどん広がりますね。

実はこのライブの翌日にラクス主催のLT会にも出てまいりました。記事でお伝えできるイメージと実際の中の人の話を通して当社の雰囲気を知って貰うのではだいぶ違うと思います。こういう機会を増やしていきたいと思っております。

色々登壇機会いただけたら幸いです。ぜひぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?