【35/100】自分と向き合う

最近、自分がよくわからなくなりつつあるぐっさんです。

今日、後輩ちゃんとお話してきたのですが、「ハッ」とされられることが多かったですね。

まだまだ学ぶことがたくさんあるなあと思ったり。

というわけで今回は、「自分と向き合う」ことについて書いていきます。

メモ書き

「0秒思考」という言葉、聞いたことがありますか?

3.4ヵ月前まで、結構な頻度で実践していたんですが、突然やらなくなりました。

「0秒思考」は、テーマを一つ決めて、そのテーマに関して思いついたことをひたすら書くというもの。

それまで、あらゆることをメモに落とし込んでいたんですが、ある日突然やらなくなりました。

今考えれば、「面倒だなあ」と思ったからやめたのかなあと思ったり。

ただ、最近の山口はマジで迷走している。

「今までそんなこと無かったのになあ」とは思うので、理由を探してみると、「メモ書きしなくなってから歪み始めた、、、?」という答えに辿り着きました。

書くという行為自体に意味があったのかなあと思う。

今日から、みの編の朝活に参加し始めているので、明日の朝活が始まる前に「0秒思考」10枚だな。

後輩ちゃんとの話が腹に落ちた件について

なんでこんなことを思ったかと言うと、今日とある後輩ちゃんとお話してきたからです。

で、大半の話が今になってどっしりと腹に落ちてきた。

マジでビビってる。

凄い恥ずかしくなるね。

だって、今まで揺るがなかったと思い込んでいたことが、中身が詰まっていないことに気付かされたんだから。

てか、本質からズレてた。

キツいし、正直しんどいけど、ハッとしたよね~って感じ。

ただ、長らく自分と向き合ってなかったなと思ってきて。

割と、「0秒思考」の間は自分と向き合ってた気がしてる。

「初心忘れるべからず」

ようやく思い出したよ、後輩ちゃんありがとう。

あ、3月のマガリは毎週火曜日です。

しくよろ!!

では!

p.s.きっしー、0秒思考は読み終えたかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?