【39/100】人の話を聞くには??

質問ありますか??と聞かれると、だいたい無いんですよね。

どうやら、「人の話を聞いていないから」が理由みたいだあああ


結局自分なんじゃないか??

「人の話を聞けるようになりたい」

どうも、ぐっさんです。

今、私の頭を最も悩ませていることが、「人の話を聞くこと」

めっちゃ苦手なんですよ。

昨日、Y田くんにもいわれたんですけどネ。

その前は後輩ちゃんに言われてるし、

さらにその前は、ひめフリ受講生のKくんにも、、、

自覚はしてたけど、最近になってようやく全てが繋がりました。

人の話を聞けないことは、私の優しさの無さに直結してる。
→自己肯定感の低さ&自信の無さから無意識に相手と比べているから

多分そこは、最近になって強烈に意識し始めた「勘違い」が見えすぎていることが、自己肯定感の低下と自信の喪失を加速させている感じがある。(攻めらんなくなってる、なんかしらんけど)

まあ、基本的なところが出来てねえのに、手先だけ上手いこと動かそうにも限界はありますよね、、、

結局まずは自分からだよねーっていう

頑張れワタシ(21歳男性)


優しさってなんだ?

今年のテーマは、「愛と優しさ」なんですが、

「結局、優しさって何なの??」となることが多かった。

ただ、人の話を聞くってのは一つの答えかなと思ってて。

聞き上手の人て、「聞いてる」より「聞き出してる」感じよね。

「すっげえなあ、無理だ」と思ってたんですけど、

「人の話を聞いてないんだから、そりゃ無理だろ」

となって納得しました。(いやあかん)


とりあえずまあ、1日2日じゃ変わらんと思うので、人の話を聞く前に自分のことを知らなきゃなあと思いましたね。

自分の一番の理解者は自分であるべきでしょう。

多分今は他人なので(笑)


最近くらいね~なんて言われますが、

底抜けに明るいだけのバカが考えるとこうなります(爆)

バカはバカなりに、もがかせてください。(笑)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?