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みなさんこんにちは
ブライダル業界で起業を目指す齋藤拓磨です。

本日はご招待いただいている髙橋塾での学びを
学びの共有として記録をする為に投稿致します。

“新郎新婦のイメージ”
ゲストのためを思ってアクセスを最優先にしたいお客様
しかし、お二人の結婚式の理想も大切にしたい

Mission
「比較対象がない」
会場の雰囲気に魅力を感じ弊社に来てくださった
しかし、比較とする会場のイメージがパッとせず
その場所や雰囲気しか掴めていない場合の比較方法

For Example.
家の近くにあるコンビニA社
少し離れたところにあるコンビニB社
少し遠いからといってB社に絶対に行かないってことにならないですよね
その理由は、ぞれぞれ必要で2社の役割を果たしているから。
(そのコンビニにしかないもの)

しかし、コンビニA社が2店舗合った場合
少し離れたコンビニには無意識に行かなくなりますよね
それは同じものが置いてあり家の近くにある1店舗で完結してしまうから

Sales UP !
ゲスト目線になった時に
招待状を貰った時に一番最初に心に思うことは
「招待してくれて嬉しい」「どんな結婚式なのか楽しみ」
つまり、
「駅から徒歩20分だから行きたくないな」と思わない訳です。
そして、この結婚式場にしかない魅力や価値をお伝えして
お客様とのイメージに当てはまれば成約に繋がることです。

*本日の新規接客POINT*
「お客様の言語を具現化すること」

本日もご観覧ありがとうございました。

【告知】
12月10日(火)
「Bridal Sales Award 2024」in Kyoto
テーマ:学びと称賛
場所:KIYOMIZU京都東山 株式会社スタイルズ様
Instagram:@bridalsalesaward
HP:https://bridal-sales-award.jimdosite.com

毎月末 次回9月30日(水)
「Bridal Hot Salon」
テーマ:自称頑張るブライダル人の頑張らない時間を共有
場所:オンライン
Instagram:@sachi.x.essence
HP:https://bridal-hot-salon.jimdosite.com


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