決断〜2024年から医大に行く〜

後悔したくない

この気持ちが決断の理由だ

2022.4月から奄美大島の看護学校へ行き第二の人生をスタートする予定だった

精神科の看護に特化し

40歳から精神科訪問看護で起業にチャレンジし

50歳から医学部へ行く決意を固めていた

しかし、何かがずっとモヤモヤしていた

ここ数日までそれが何か分からなかった

けれど、ようやくそれが分かった

自分の本当の気持ちがわかった

それは

"本当は精神科医になりたい"

看護の道を選んだのも

医者になりたいけど

今からじゃ遅い

理由をつけて諦めていただけだった

だから

ずっとモヤモヤしていた

あわよくば医者になりたいじゃない

俺は

絶対に医者になりたい

世界一の想いやりをもった精神科医になりたい

その気持ちが本当の気持ちだ

何で医者になりたいのかは

長くなってしまうから

また改めて記事にする

一度きりの人生

絶対に後悔してはいけない

限界突破をして挑戦をする

それがおれの生き方だ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?