見出し画像

隔離生活2日目 実際に困ったことはもっと他にあった

こんにちは。ホテル隔離生活2日目です。

隔離生活をするにあたり心配していたことがありました。それは、冷たいお弁当を6日間食べ続けなければならないことと、暇すぎて耐えられないこと。しかし、実際に困ったことはもっと他にありました・・。まだ2日目のくせに何を文句言ってるんや、いやまだ2日目だからこそまだまだ続く後半戦が不安です。実際に困ったことベスト3と番外編でご紹介します。

■ ベスト3 館内放送

朝昼夜にピンポンパンポーンと鳴り響く館内放送とSOSアプリからの電話は時差ボケ人間にはきつい・・。しかし荒治療のおかげで怠惰な生活でも日本時間に体内を設定することができました。(正直これは最初だけなのでそんなに困ってないです。)

■ ベスト2 乾燥する室内

空調設備は集中管理されており自分で部屋の温度を調整することはできません。就寝時も常に暖房が入っていたため乾燥でのどがやられました。バスタブにお湯をはったり、タオルをびたびたにして干しておくなどの対策をする必要があります。

■ ベスト1 揚げ物オンパレード

毎食、、本当に毎食いまのところ揚げ物です。とんかつ、アジフライ、コロッケなどのバラエティはございます。しかし中身は違えど揚げ物は揚げ物。美味しいのでつい毎食食べていたら数年ぶりに鼻にニキビが発生しました。

■ 番外編

冷蔵庫の故障

部屋の冷蔵庫が故障していました。ネットスーパーで牛乳やらデザートやら買っておこうと思ったのですが、これは断念せざるを得ない。

洗剤まみれのスーツケース

お土産で頼まれていた液体洗剤をそのままぶっこんだズボラな人間に起きた災難です。洗剤だったのが不幸中の幸いで洗えるものは洗ってより綺麗にしました。

ではでは、Tschüss😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?