見出し画像

君たちはどう生きるか🌿※ネタバレ無し

久しぶりの投稿であり、

久しぶりの映画鑑賞してきました💓

『君たちはどう生きるか』

2013年公開の『風立ちぬ』以来10年ぶりの宮崎駿監督の最新ジブリ作品です。 

宮崎駿監督が創り出す現実にはありもしない空想的な世界観や、思わず入り込んでしまう冒険劇が幼い頃から大好きでした。

だからこそ、10年越しに私たちのもとへ新たな作品届けて下さると知り、公開が決定したときは本当に喜びました。

今作品は公開日まで、内容、キャスト、音楽すべてに関して謎に包まれたまま公開を迎えました。

にも関わらず、公開4日間で興行収入は20億越え、『千と千尋の神隠し』の初動4日間の興行収入も越えたとニュースが出て驚きました。

ジブリと宮崎駿監督の驚異的なブランディング力で、どんな作品をやるよりも、誰が映画を創るかという、圧倒的な人の強さをエンターテイメントを通して感じます。

宮崎駿監督の創りたかっただろうなという作品が観れたこと、作品に関わる方々が今作品を通して伝えたいことが『君たちはどう生きるか』にすべて詰まってたような気がしました。

そして、宮崎駿監督の作品を映画館で観に行くという行動に価値を感じ、数年振りに映画館で宮崎駿監督の作品を観れて本当に感激しました。

タイトルを聞くだけでも色々と考えてしまうほど、心に刺さるものがありますね。

私はお勧めです。

『君たちはどう生きるか』

まだご覧になってない方はぜひ。

以上です。

竹中


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?