見出し画像

MY2021; イチガツ

東京の冬嫌いなんですよね。

昼は日差しあってめっちゃあったかくて、
厚着してると汗ばむって感じなのに、

夜になると意味わからんぐらい冷たい風。的な。

さっさとどっかに逃亡したいです。

劣等感

年明けになると「箱根駅伝」と「高校サッカー」がめっちゃ放送される。

ひと昔前までは「年上のかっこいいお兄さん達」って感じだったのに、
いつの間にか自分と同い年・年下の人が活躍してるようになった。

今年の正月は自分はくそダラついてたから、
彼らは訳分からんぐらい輝いて見えたし、本当にカッコ良かった。
そして何より、彼らを鏡にして見たときの自分の姿が超ダサくて嫌だった。

アスリートだけじゃなくて、自分の周りも、やっぱり動いてる人は動いてて、ストーリーとかでの情報発信を見る度に、劣等感みたいなの抱いてた。

「この人達はしっかり動いてんのに、俺はベッドでスマホ見てるだけか」
みたいな。

混乱

そんな状況でもなんとか立ち上がって自分を進ませようとはするけど、
なんか全然身が入らなかったんですよね。

いつか捨てたと思っていた「色んな他人と比べちゃう自分」がいたり、
年明け前の失恋とかも相まったりして、
色んな感情が入り乱れて、そんな中やんなきゃいけないことも色々あるから、全然シンプルに物事を捉えられなくて。

今思えばぶっちゃけ「しょーもな」って思えるけど、
その時はなんかもう感情が破綻してました。実は。マジで。

転換

だからもういっそ、自分が劣等感を抱く理由である、
「SNS上の先にいる人達」の話を一回聞こうと思って、
あるストーリーを上げたんです。

するとこれに結構な反響があって、
数字で言うと約70〜80人の人が反応くれたんですよね。

この一人一人の心遣いがめっちゃ嬉しかったし、
一つ一つの言葉もめっちゃあったかかったし、
たった一つのストーリーにマジ救われました。

(みんなとまだ話きれてないけど、ちゃんとくれた言葉は覚えてます!!
すぐ連絡しますごめん!!笑)

自分的には、2021の始まり

そんなこんなでスタートした一月後半、
マジで色んな人とZOOMしまくりました。

旅で出会った人、旅カレ、Tabippoの人、絆家の人、Renomaの人、
本当に色んな人。件数で言うと30件ぐらいかな。全部で。
ZOOMのあの画面を何時間見てたんだろうってぐらい笑

「一緒にこれやろ!」って言う話とか、
「これやりたいんだよね!」って言う夢の話とか、
思い出話とか他愛もない世間話とか、

ZOOMで得られたものは色々あるけど、
一番大きかったのは、「人って意外とあったかいし、やっぱり自分は色んな素晴らしい人に恵まれてるな」と感じれたことですね。

だからこそ、この人達に今度胸張って会いに行けるように、
今の自分はこうやって頑張ろうって、純粋なポジティブさを抱けました。

DO

「じゃあ具体的に何してたの??」
って話になると思うんですけど、全然派手なことはしてません。(笑)

でも自分的にこれはネガティブなことじゃなくって、
むしろ求めてた環境の中で忙しさを感じれてたから幸せなんですよね。

自分は一月、何してたのかというと、

・Renomaというデザインスクールでデザイン学んでました
・ある高校で、生徒に時々コーチングしながらプログラミング教えてました
・Tabippoという団体の中で、DREAMというコンテスト作ってました
・大学の課題達と向き合ってます

こんな感じです。
なんか色々やってたな笑笑

それぞれを「なぜやってるか」はさて置き、
マジで余すところなく充実感を感じれた二週間でしたね。

それ以外にも、2021年は「習慣」っていうものに拘っていて、
日々しっかりボディケアしたり、
毎日日記書いたり、
何よりほぼ毎日タンパク質計算してジム通ってます。
あんなに三日坊主だったのに、よく続いてますわ自分🤷‍♂️

DO; Next

先週一週間で、ふと思ったんですよね。
「俺、このままTabippo終われて、大丈夫かな」って。

これは、他支部の人との関わりって所もそうだけど、
何より2/28のBPFを目の前で見たときに、
「あ、これ俺作ってきたんだ」って実感できるかなって。

もちろん今までの行いに悔いがあった訳では無いし、
そこそこ貢献もできたと思ってる。
けど、「まだやれるな」って思ったんですよね。なんか。

だから、これから一ヶ月は本気で没頭したいなと思ってるし、
ぶっ倒れるぐらいやりたいなと思ってます。

自分集客クソ苦手だからそこではあんま貢献できんけど、
スプシいじったり、コンテンツの企画運営したり、コミュマネやったり、
ファシリやったり、スライド作ったり、みたいなことはできるかなと。

もちろんRenomaも高校のTAもガッツリ頑張るけど、
TABIPPOにはめっちゃ賭けたいです。ガチで
できることあったらガンガン仕事振って頂戴。

そして3月、みんなで沖縄楽しみましょう。

✈️BPFの詳細はこちらから!✈️


そんなこんなの一ヶ月。クソ早かったな。
今年もあと11ヶ月しか残ってないやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?