見出し画像

自己紹介〜はじめまして〜

■ラジオ投稿者

はじめまして。TKマジンと申します。
普段はラジオ投稿をしております。
13歳の頃からラジオにハマり、
ハガキを書くようになりました。
約25年ほどこれを続けております。
最近主に投稿している番組は
文化放送a&g「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」と
ラジオ関西「小野坂・秦の8年続くラジオ」
この2番組に投稿しています。
http://ja.twitcasting.tv/tkmajin
このツイキャスでたまにお喋りもしています。

■noteをはじめるきっかけ

Twitterなどで生活のことや投稿のこと、
プロレスなどの趣味のことは書いています。
ありがたいことに3100人の皆様にフォローして
いただき読んでいただいてるので満足しています。
ただ書き足りていないものがあります。
「教育」についてです。
わたしは「教育」について凄く話したいのです。
今はこうして誰でも発信できる時代。自由に語れます。
ただ、Twitterだと思想や考え方が出過ぎてしまうと
フォロワーが減っていきます。
自由で出来そうでできない場所。
なのでこちらのnoteでは、誰の目も気にせず
自分が「教育」に対して思うことを書きたいと思ったのがnoteをはじめたきっかけです。

■塾の教室長として

私は大阪府のある塾の教室長をやっております。
エリアマネージャーをしたり、
全体の進路指導や教務の責任者もしております。
かれこれ13年。「教育」というものは不思議です。
学校の教育は平等!塾の教育は金儲け!
これが、まだまかり通っているのですから。
そんなもの、学校や塾によって違う。
けど、そんなことをごちゃごちゃいうのが
もう疲れたのでここでは関西の特に大阪の
教育について思ったことを書いていきます。
また、受験期になれば自分が分析したり
足で稼いだ情報を書いていきます。
もう誰も不合格になる姿は見たくない。

■最後に

コロナ禍。
学校がいつ再開するかわかりません。
受験がどうなるかわかりません。
そこで皆さん言う事は
「どういう状況になるかわからないから勉強しよう!」
これで勉強するなら、みんな100点で塾はいりません。
あと教育系YouTuberや訳の分からない評論家があることないこと垂れ流しはじめています。
不安や危機感を煽って学習させることは
ナンセンス。時代遅れ。
わたしはポジティブ全肯定としっかり「叱る」
教育で成績をあげます
noteにそれを書いていきます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?