見出し画像

AIが自動で着色してくれるツール「Petalica Paint」が芸術的な件

こんばんは、髙橋恵です。

みなさん、お絵描きは好きですか?
私は、ノートの端にちょこちょこ絵を描くのが好きだったりするのですが、モノクロだとなんだか味気ないなぁって思うことがあります。

着色が簡単にできるアプリとかないかなーって探していたところ、AIが色塗りを自動でしてくれるサービスを見つけました!

「Petalica Paint」というサービスは、線画をアップロードしたら、その線画を解析して自動で着色をしてくれるというサービスです!

試しにやってみるとこんな感じ。

まずは、真っ白な紙に絵を描きます。
その絵を携帯カメラなので写して、トリミングし、線画を1枚作成します。

それをアプリに読み込ませ、「たんぽぽ」「さつき」「かんな」からテイストを選ぶと、、

こんな感じで自動で着色をしてくれます。
おもしろーーい!
ついつい色んな線画で試したくなっちゃいます。

自分のイラストを、AIに着色してもらって、SNSのアイコンやトップ画として使用してみるのも面白いですね。AIとのコラボレーションで、ビックリするような名画が誕生するかも?笑

是非、AIと一緒に奇跡の1枚を製作してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?