見出し画像

2024年4月を振り返る

慌ただしかった4月が終わりました。

週末は家づくりのインテリア打合せがあったり、
その合間には情報処理安全確保支援士試験があったりと
充実していたかはわかりませんが、毎日せかせかしていた気がします。

それもこれも、全てはあの一件があったから…


出勤中に、追突事故に遭う

初旬の通勤中に赤信号で停止していると、
後ろから「ドンッ、」と軽自動車に追突されました。

近くのコンビニに停止して、警察や救急車を呼びました。
加害者側が胸の痛みを訴えていたので、警察との事故処理を全てやりました。
完全なる被害者側なのになんでここまでしなければならないのか、
正直呆れてしまいました。

その後も会社、保険会社やディーラーに連絡して、
休暇になることや代車の手配をお願いしたりしました。

念のため、病院にも行きました。

事故に遭うとこんなにも大変なのかと思いました。
そして加害者にならないよう安全運転を心がけようと改めて思いました。

車を修理に出している間は、代車に乗っていましたが、
車の運転が全然楽しくありませんでした。

いつものように音楽も聴けない、、、
自分好みの空間ではない、、、
車から見える視線の位置が違う、、、

普段とは違う違和感を抱えて乗っていました。

車が修理から戻ってきて、自分の車に乗った時にその違和感が無くなりました。
車内空間が自分にとって居心地の良い空間だったからです。
自分の車の空間がとても気分を落ち着かせて、安定できる場所だったのだと改めて感じました。

会社の行き帰りの車の運転が数少ない一人になれる時間です。
内省であったり、気分をリセットしたりとなくてはならない大切な空間です。
そして自分の心を落ち着かせてくれていたのだと感じました。


子どもの様子

朝と夕の2回食を始めてから、夜よく寝るようになりました。
今のところアレルギー反応もなく、よく食べてくれます。

4月にNOVUSのベビーハイチェアを購入しましたがとても使いやすいです。
最近は3人囲んで食事をするようになりました。

桜の写真を沢山撮りました。
Lightroomでのレタッチはまだまだ未熟ですが、
自分なりのレタッチとプリセットを作っていきたいです。


雑感

朝晩の冷え込みがまだまだあり、寝る格好にかなり悩まされました。
暑いと朝起きれて、寒いと布団から出られない…
そんな日が毎日続きました。

2、3月と起床の改善をテーマにやりましたが、
4月は少し振り出しに戻ってしまったような気がします。

寒暖差や気圧の変化にとても敏感な私は、
この時期になると身体の重さ、疲れをより感じやすくなります。

何か疲れ気味だなぁ。

そんな日が続くことが多いです。

たくさん食べて、睡眠時間も確保できるようにしないといけませんね。

季節外れの暑さが続くようなので、体調管理には気をつけたいです。

読んでいただきありがとうございます。 サポートは活動費に使わせていただきます!!