島田大井川マラソンinリバティ

https://connect.garmin.com/modern/activity/12509420127
結果
・グロス3時間44分21秒
・ネット3時間43分12秒
・25kmあたりできつくなりだしたけど、モルテン補給で回復
 したがそれも35kmまで。
・給食は、1回のみだったのはよろしくなかった。詳細は下記。

レース前
・2週間前のレガシーハーフ後から体調不良、生活の質の問題
・いい流れを継続できなかったのはもったいない。
・2週間前にハーフでること自体はそんなに間違ってはいない。

レース中
・スタート前もたついたがそこまででもない。
・ペース的にも4分50くらいというのはそんなに間違った
 設定ではなかったはず。
・給食は、30kmだったけどちょっと遅かった。
・朝練→脂肪をエネルギーにしやすい体にする。
・体幹→単純に体重に影響する。
・距離耐性→30km以降の足持ちの問題。
・補給食で結構回復したのでやはり補給食は最低2回は必要。
・キロ6分いったら粘らないで柔軟やる方が回復する。
・水分補給はまだ足りてない。
・とうわけで、距離走、朝練、体幹がポイント。

レース後(1週間)
・月曜火曜は、リカバージョグとウォークはしたがやはり筋肉痛は
 あった。
・水曜以降は、睡眠時間をいつも以上にとってはいたが微妙に
 残る感じはある。
・今の所年末はなしの方向。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?