見出し画像

ステキなお店をご紹介 - 和季 -

ステキなお店をご紹介していきますとかブログに書いたことがあったのを思い出し

三日坊主ならず、1店舗坊主となり「鳥男」だけ紹介して音沙汰がなかったお店紹介ブログですが

時間をみつけて再開しようと考えて、再開記念の1店舗目は宮崎県宮崎市にある「美酒&肴 和季」さん

見た目は年下には見えない大将が日本料理で修業をし独立して出したお店です。

日本料理のお店で修業をされただけあって、自分のこのお店の一番のおススメは

「本日のあげだしやさい」

だしで焚いたやさいを更にだしであげだしにしたものでめちゃくちゃ美味しい

画像1

そして、宮崎ならではのチキン南蛮もあります

画像2

そして、鳥レバーの刺身

ごま油で食べると絶品です

画像3

大根の唐揚げもめちゃうまい

画像4

そんでもって、豚のなんこつのとろとろ煮も美味しいんです

画像5

生でも食べられる「炭焼鶏もも陶板焼き」

焼いてももちろんめちゃうま!

画像6

これ以外にも「だしまきたまご」「フライドポテト」「鶏もも唐揚げ」「揚げながいもの岩のりソース」などなど

どれを食べても外れがないといっても過言ではない美味しさです

さらにここのお店は大将がチョイスした美味しい日本酒のかずかずをワンコインで飲めちゃいます

画像7

画像8

画像9


ぜひ、宮崎においでの際は「和季」さんへお立ちよりください♪

美酒&肴 和季

住所:宮崎県宮崎市中央通1-10第一ビル1階104

電話:0985-20-0213

営業:火~日、祝日、祝前日: 18:00~翌3:00

休み:月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?