見出し画像

お久しぶりなNIKEシューズにて

インスタのストーリーにはちょっと前に投稿したんですが

久しぶりにNIKEのロードシューズを購入しました。

購入したシューズは「NIKE ZOOM PEGASUS 37」

画像1

NIKEの商品紹介ページによりますと下記の記載がありました

トレーニングランを次のレベルへと押し上げよう。高性能のReactクッショニングに加え、前足部に新しいAirユニットを搭載。

脚を目覚めさせるカフェインのようなシューズです。

軽量のアッパーが優れた通気性を発揮。無駄を省いたパッドを完璧な位置に配置し、ホットスポットにかかる圧力を緩和。

さらに、アウトソールはグリップ力が抜群。

ランニング中に直立姿勢を維持できます。

さっそうとストリートを駆け抜けよう。

トレーニングランってところをトレイルランニングって読んじゃいそうですがw

ちなみに、トレイルランニングの楽しみを知ってしまった2009年からランニングシューズは「HOKA ONE ONE」だったり

「THE NORTH FACE」のロードシューズをずっと使ってました

マラソンを主にして走っていた時はずっと「NIKE」のシューズばっかり買ってまして

最後に買ったのは「NIKE FREE +」ってのでした

未だに持ってるんで穴が開いちゃってますが写真撮影するとこんな感じです

画像5

このNIKE FREEの考え方については調べて見たらNIKEのサイトにまとめてありました

https://nike.jp/nikebiz/news/2019/03/25/2030/

ちなみにこのシューズには「NIKE+」っていう機能が付いていて、まだGSPウォッチが流行ってなかった時に

チップをシューズの中に搭載して走ると距離がわかるというシステムです

画像2

チップはこんなやつです

画像3

シューズのソールの下にこのチップを入れる穴があいてます

画像4

そんな「NIKE」のロードシューズを約12年ぶりに購入してみました

いや~、なんていうんですが、久しぶりに履く「NIKE」のシューズって楽しいってが率直な感想でした

ちなみに今まで履いてたロードシューズと新しく買ったNIKEシューズでの同じ距離での比較はこんな感じです

今までのシューズ

画像6

NIKE ZOOM PEGASUS 37

画像7


走る速度を意図的に変えたりせず、いつもと変わらない同じ感覚で走ったんですが

NIKEのシューズの方が速度も上がって楽に走れちゃう感じです

なんかちょびっとですがロードを走るのが楽しいって思えちゃったり・・・

しばらくはこのシューズで走ってまた新しいNIKEのロードシューズに手を出してみたいなと思っている今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?