見出し画像

食歩記(登里勝(しょうゆらーめん・和え玉))

こんにちわ、とっこです。

本日は仕事で三重県桑名市に来ておりますので、
ランチは久々のコチラ↓


メディアでも度々取り上げられている有名店なのでご存じの方も多いかと思いますが、

コチラのお店、元々お鮨屋だったようです。

店の外観や内装も何となくお鮨屋だった面影があるような…。

今回注目しましたのは、
シンプルに「しょうゆらーめん」!

しっかりと出汁を感じる濃い目のスープながら
何故かあっさりとしていてとても美味!

トッピングのチャーシューも激ウマです!

ラーメンを堪能したあとは、
コチラもかかせない「和え玉」!


そのままでもしっかりと味付けがされていて
大変美味なのですが、残ったラーメンつゆで
つけ麺風でも楽しめます♪


というわけで、今回もとても素敵なランチとなりました。

ごちそうさま(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?