見出し画像

食歩記(綺羅星(豚骨ラーメン・四川飯))

こんにちわ!とっこです。

今回は食べ歩きの記録です。

本日訪れましたは、愛知県大府にあります

「綺羅星」さん。


良い意味でチープ感のある
いわゆる「町中華」です。

町中華好きなんですよね。
よっぽどハズレもないし、何よりコスパが良いのでガッツリ食べたいときに最適です♪


お昼のメニューはこんな感じ。


そうそう!

この「麺物」と「飯物」のセットが
町中華の醍醐味ですよね。

本日は迷った末、
「豚骨ラーメン」と「四川飯」のセットをチョイス。


まずは豚骨ラーメン。


とちらかと言うと臭みもなく、あっさり目の豚骨。

麺はちぢれの中太麺で、なかなか食べごたえがあります。

もう少し濃い目が好みではありますが、
四川飯も食べることを考えるとちょうど良いのかも。

つづいて四川飯


わかりやすく言うと、「チンジャオロース丼」的な?

味付けはピリ辛で美味しかったです♪


多少お腹が苦しくなりましたが
本日も美味しく完食!



やっぱり町中華は最高です!

またいろんな町中華で食べ比べしてみたいと
思ったとっこでした(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?