全部うまくいかない時は。

こんばんは。

表題の通りです。現状、表題のとおりです。

今日は夜ご飯食べるまでは良かったのに、そのあとパソコンを開いてコーディング初めて2時間。
・・・なにもできず2時間経過。

プログラミングは通常、間違いがあるとエラー警告が出るはずで、うまくいかなかったらエラー警告を読んで解決していくのがセオリーなのですが。

エラー警告がでない。

どこがだめなのか手探りでうまくいかない原因を探すも、結局2時間、動きはなかった。今回ばかりは、エラーが出て欲しすぎる。

今日はそんなごきげんななめの中で、文章を書いているのであまり言葉がスラスラ出てきません。気がついたら、コードのことばかり考えてる。これがデート中だったらやばい。
「わたしとプログラミング、どっちが大事なのよ!」って怒られるやつ。
そしてごめん、今は君よりプログラミングが大事。

別に大事な課題でもないし、ただの自己満足でつくってるオアソビプログラムなんだけど、ここまでうまくいかないとむしろ燃えてきている。手のかかる子ほどかわいいってやつ。

まぁ、ただただやんちゃならまだしも、だんまりを決め込むタイプの子は少し心が折れそうになっちゃいますね。うんとかすんとかでいいから言ってくださいまじで、ってかんじ。

とりあえず、コードを部品ごとに分解してって、どこの処理ができてないのか実行していこうかな。時間はたくさんあるし。(と思ってたらもう22時なの草しか生えん。)

今日は短めだね。
まっ、全部うまくいかない時は無理に全部頑張ろうとしなくていいんじゃないかな。ということでちょっと手を抜いてみたり。そんなかんじでぬるぬるとまた作業再開にむけて、ちょっと伸びとかしてみる。

その前にお風呂に入っちゃおうかな。カフェオレ飲んじゃおうかな。筋トレするのもいいかもな。

気分を変えて、挑戦を続けてみようか。(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?