見出し画像

2024-05-11の備忘録「台湾まぜそばにはチーズを入れよ」

夕食、藤一番へ。
メニューを見て今日は『台湾まぜそば』を食べた。

台湾まぜそばには追い飯が付いてくる

左側に乗っているチーズはトッピングフリーパスで獲得したチーズだ。元からは乗っていない。そう言えば以前に台湾ラーメンにもチーズをトッピングしてましたね。

だが、台湾まぜそばのチーズトッピングは台湾ラーメン以上に合う。
濃厚な味付けのタレに太麺、それに絡むチーズのコンビネーションの素晴らしさはもちろんだが、追い飯の段階でチーズの残党がここぞとばかりに存在感を出し、リゾットにも近い味わいを出してくれるのが最高なのだ。
麺もうまいけど、この飯をメインとした食べ物もあればいいのにねぇ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?