見出し画像

2020/08/22 Sat

山場となる1日だったが、思いの外何とかなったというのが正直なところだ。余裕はなかったし、実際一部の業務はかなりギリギリになった。記録まで手を抜かずにやったので残業にもなった。それでも大きなトラブルもなく、誰かが怪我することもなく1日を終えることができたことで疲労感は心地よいものになっている。

それとは別に肉体的な疲労感は少々問題だ。具体的には階段がキツい。運転では煽られても気にせず譲れているが、遊びになると別らしい。「僕の方が若いから足が速いと思う」なんて言われたら、そりゃ本気で走るしかない。そのツケは数時間で太ももにやってきて、そこで初めて後悔するのだ。

不幸中の幸いと言えるのは、すぐに筋肉痛が来たことだけだ。体力は落ちているが、まだ若い部類に入るらしい。

画像1

結局今日の残業で書類作りはしなかったので、来週の有給取得推奨日は勤務することが俺の中で確定した。月曜に書いてもいいが、他の業務もあるので出た方が楽になる。

写真展の会期中は全部有給を使ってフルで在廊することもできるだろう。もし開催が困難になれば、そのときは1泊2日の車中泊を数回できる。

どちらかというと明日の方が問題か。天気が悪いので外に出るのは億劫だが、整骨院の予約を入れている。外に出る以上は最低でも予定を2つは入れたい。でなければマスクの無駄遣いだ。かといって遠出はメリットがないし、買う必要があるものもない。

久しぶりに布マスクの出番か。

画像2


最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。