見出し画像

2020/07/06 Mon

今日は眼精疲労に悩まされた1日だった。頭はいつもどおり回転しているはずなのに、目が痛くて開けていられない。眼球の充血はなく、まつ毛が目に入ったわけでもないので純粋に使いすぎだったのだろう。

昨日は30分とはいえ運転したし、そのあと4時間くらいぶっ通しでMGSV:TPPをプレイした。考えられる原因はこれくらいで、睡眠時間が少なかったわけでもない。ここまで耐久力がないと行動の選択肢が限られるし、仕事にも支障が出るので眼科に行くべきなのだろう。

画像1

iPad Proの入力文字列消失バグだが、クリップボードアプリのキーボードを全て消した上でハードウェアキーボードのフルアクセスをオフにしたところ、問題なくライブ変換が使えている。

クリップボードの方をオンにしてどうなるかはまだ試していないが、ハードウェアのフルアクセス機能は全然使っていなかったのでなくても問題はないだろう。

快適なアウトプット環境は整ったので、これからはインプットにももう少し力を入れたいところだ。まずは積読の俺ガイル最終巻と、写真展巡りから。来月には映画も公開される。まだ地獄のような日々が続くが、Heaven‘s Feelを観るまでは死ねない。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。