見出し画像

2021/06/13 Sun

探せども探せども4DX上映している劇場が見つからない。どうやら全て差し変わってしまっているようだった。
公式の情報も5月中旬が最後だったので遅過ぎたのだろう。

そういえばもう6月になっていたのだった。曜日を意識することはあっても何月かはあまり考えない。
せいぜい夏休み、冬休み、春休みくらいで、しっかり花を撮れていた時期は意識していたがそれも2年前の話。去年から季節の花を撮れない状態が続いていたので、何月かを意識しても意味がなかったのだ。

仕方ないので映画は諦め、今日は買い物だけ済ませることにした。衣類、それとヘッドセット。
WF-1000XM3でボイチャをしていたが、耳の形のせいか話していると落っこちてきてプレイに集中できなかった。かといってゲーミング用の両耳を塞ぐタイプではゲーム内の音が聞こえなくなる。

幸い地元の量販店に手頃な価格でいいものを見つけることができた。マイクの指向性がパッケージに書かれてなかったので店員さんを捕まえて尋ねたが、対応が良かったので都心まで出向かないで正解だった。
商品自体も量販店のブランドで売ってるものだったので、いつもの店では買えなかっただろう。

買ったら早速使いたくなるのが人の性。しかし今日はボイチャを繋いでできるか結構怪しい。来週末は娘さんの誕生日間近なのでさすがに自重しなければならない。
天気次第ではあるが、平日休みの日は高原まで星撮りに行くのもいいかもしれないな。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。