見出し画像

2020/07/11 Sat

予定では残業が生じつつも、今はどこかのカフェで晩飯を食べているはずだった。それがどうだ、今ようやく電車に乗っている。両隣に座る乗客がいないくらいには空いているので、これ幸いと写真をインポートしてこれを書いている。

業務量に問題はなかったが、まさか出る前に腹痛を起こすとは思わなかった。おかげで職場のトイレに缶詰である。ゆっくり晩飯を食べるはずが、この時間ではカウンター席の店しか空いていないだろう。

家に帰る前にコンビニでアイスでも買って行こうか。少なくともこんな予定の狂い方ではテンション上がらないどころかむしろ明日の過ごし方に問題が生じる。

画像1

最近になってラーメン屋に行くことが増えた。とはいえ元々頻度は高くなかったので、多いときでも週1回くらいだが。今日もそこで飯を済ませることになるのだろう。それがイヤというわけではないが、昨日の一大イベントを無事終わらせて迎える週末なのだ。背もたれのあるイスでゆっくり食事をしたいというのは、そこまで大それた願望でもないだろう。

そうこうしている間に降りる駅が近づいてきた。飯をどうするか決まらないまま電車を降りると、結局家でバナナ1本とかになる確率……99%

画像2

ギリギリでラストオーダーの前に滑り込めた。今週の運を使い果たしたか、明日の吉兆の前触れかはわからない。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。