見出し画像

あたたかい心 やさしい思いを人に届ける

   あたたかい心

   やさしい思いを

   人に届ける





      No.131   
2021.06.16 

              



あなたの心はどんな形ですかと人に聞かれても答えようがない

自分にも他人にも心は見えない

けれどほんとうに見えないのであろうか

確かに心はだれにも見えないけれど心づかいは見えるのだ

それは人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の思いは見えないけれど思いやりは見えるのだ

それは人に対する積極的な行為なのだから



あたたかい心があたたかい行為になり

やさしい思いがやさしい行為になるとき

「心」も「思い」も初めて美しく生きる

それは人が人として生きることだ             (宮沢章二氏『行為の意味』)

                        

心は誰にも見えないけれど、

心づかいは見える・・・

思いは見えないけれど、

思いやりは誰にでも見える・・・



東日本大震災以降、ACジャパンのCMとして流れていました。



「思い」は思うだけでは、なかなか伝わりませんね。

でも、好きな人に「好き」って言えなくても、表情とかしぐさとか、コミュニケーションの中で伝えることができます。



心づかい、思いやり・・・

それはほんの少しの勇気で届けられそうです。



「あたたかい心」「やさしい思い」を多くの人に届けることができるようになりたいと思います。



 

最後までお読みいただき 

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?