見出し画像

あなたを彩る「はな言葉」 ー春呼ぶ花のドレスたちー その①

 宝塚市立文化芸術センター1階キューブホールで開かれている、『あなたを彩る「はな言葉」ー春呼ぶ花のドレスたちー』を見てきました。

 フラワードレスデザイナー・葉菜桜花子さんが手掛ける「花言葉ドレス」。
 この展示会では、花に託す「恋と愛」そして「夢の現実」というテーマで選ばれた、心ときめくドレスのデザイン約50点を見ることが出来ます。さらに宝塚歌劇のイヤーブック『TAKARAZUKA REVUE 2020』(2020年8月・宝塚クリエイティブアーツ発行)で当時のトップ娘役が着用したことでも話題になった、「花言葉ドレス」を立体化したウェディングドレスブランド「FLOWERY FEILDS 葉菜桜 花子」からカラードレス5着が展示されています。慶びの日にふさわしい華やかさは必見です。(チラシより)

 会場入り口付近より撮影。

 あまり広い空間ではありませんが、5着並んだドレスが華やかです。

 2階より撮影した画像。

 やはり5着並ぶと華やかですね。次回は1着ずつ撮影した写真をあげたいと思います。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,783件

#最近の一枚

12,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?