見出し画像

『手塚治虫記念館』に行ってみた

 兵庫県宝塚市にある手塚治虫記念館

 11月3日は、手塚治虫先生のお誕生日だったそうです。

手塚先生の写真の前にはお祝いのお花がありました。
ナント、手塚先生のお顔ではないですか。
入口近く、出迎えてくれるサファイアさん。

 ナント、館内は写真撮影OKなのです。ただし、接写は遠慮してね、とのことでした。新しい企画展が始まったばかりでした。

 宝塚市観光大使リボンの騎士「サファイア」さんによる館内案内もありましたよ。

こちらのライブラリーには約2000冊の本(漫画?)があるそうです。
エレベーター扉にも手塚先生の絵が。
最後はやっぱりアトムですね。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?