見出し画像

職場でオススメ話題が出たので、乗っかってみた結果

帰り際。
職場で同じチームの同僚たちが盛り上がっていた。
曰く「マイ・ブーム」が「アーモンドミルク(しかも砂糖不使用)だ」と。

男女とも、日本人外国人問わずだったので、
「じゃぁ、私も帰りにスーパーで買って行くよ」
応えた手前、見つけた値段に割高感があっても迷わずレジへ。

手のひらに収まるサイズで内容量は、125ml。
普通に夕食のお供にしたり、喉を潤すには物足りない…かも。
だった。が、
さもありなん。
(確かにこのぐらいが良いのかもなぁ)

しばらく、このようなドリンクは飲んでなかったなー
新しい感覚に「オモシロ!」な気分になれた。

だからこそ、2倍の内容量250mlだったとしたら、
ちとチャレンジングだったかもしれない…。
スモールステップでの経験は、ベストな選択でした。

明日、「どのへんが魅力的なのか」詳しくヒアリングしてみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?