見出し画像

家から15分、でアーシングへ。

午前中、仕事が始まるまで、少し時間の余裕があった。

日頃、帯電している電気を放電したく、アーシングしに、砂浜へ。
車に乗っては来たが、意外に近く、手軽な砂浜があって新鮮な嬉しさを感じる。

とある動画で学んで、
マインドフルネス瞑想とアーシングとを掛け合わせると良い。と知り、
☔️が降らないチャンスデー🌤️を待っていた。甲斐がある。

アーシングとカタカナ書きしたが、
要は、靴を脱ぎ、靴下も脱いで、
裸足で砂浜を歩く。というだけ。

手軽で簡単。
目を閉じれば、そこに春の風が心地よく吹くのを感じた。
たしかに、マインドフルネス2乗の元気をもらえた。

九十九里浜のつながりで、か。沖には、サーファー皆さんの影が
10名ほど。
砂浜では、貝を探す人達が4〜5名。

幸せな空間、ひと時は、家から15分のエリアにあるんだ。
と感動を新たにした。1週間に一度は来たいな。これからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?