見出し画像

2人、同窓会。

仕事の終わり、中学・高校の同級生に会った。
野球部の時の仲間だ。

お互い、明日(水)は休みとあって、
19時合流で、銚子駅前店で会い、 
魚民で飲んだ。

幸せな、ひと時だったな。
久しぶりにホロ酔いな感じもそう。

でも、1番は、
都内から、会いにわざわざ来てくれたこと
に大・感謝だった。

人生、齢47歳を過ぎて、
いつ終わりが来てもおかしくない
中年になった事も、
一期一会の又とない 
プライスレスな瞬間にハッピー体感した理由かな。

彼は、
朝は豊洲市場で、仲卸として働き、
週末・イベント時は、プロレスのレフェリーを
している稀有な友達だ。

数年前に思ってたよりも、彼は
情に熱く、律儀かつ相手の気持ちが分かる、
慮れる大人な人間なんだなと。新たにした。

多少の昔話(野球の事とか)もしたけど、
1番良かったのは、「今を生きている」と
考えがシンクロした瞬間だった。

色々な経験を積んでいる気心の合う友達を
大切にしたいな。

お互いの、当時、感動したワンシーン
エピソードトーク出来たことも嬉しい誤算。

私の行動が、その時、彼の中で衝撃と
勇気づけになっていた
と教えてもらったことは、
かけがえの無いない貴重な瞬間だった。

あれこれ、 話したなかで、
私が決めたネクスト・アクションは、
「女子プロレスを会場ホールに観に行く」
だった。

ライブ感のある環境を共有したいな。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?