まりなちゃん✖️小島よしお ダンス

土曜日のゆったりとした時間が流れる午後。
youtube動画で30分間のエクササイズをした。

インドネシア🇮🇩ベトナム🇻🇳フィリピン🇵🇭の学生と共演だ。

ゴールデンウィークの後半の五月晴れのひと時。
これまで4月の激しくアップダウンを繰り返した天候が
温暖になり、花粉も収束しつつある。
そして、土用の期間を抜ける最終日に相応しい
そんな柔らかな時間だった。

平日は座学が多く、体を動かす機会が減る。
だからこそ、ストレスも溜まりつつあり、
五月病が心配になり始めたタイミングで
30分間のエクササイズ・ダンスは効果てきめんだ。

まりなちゃんダンスとは、
日本のインフルエンサー竹脇まりなさんの
エクササイズ動画のこと。

1年以上、定期的に活用させて頂いてる。
男性のみならず、女性も同時参加する時は、
過度に負担が大きくないシリーズを選ぶ。

今日は、偶然プレイリストに出てきた中で
所要時間が30分弱とちょうど良かった。
だからセレクトした、だけだった。内容は初見。

いつもの事ながら、リズミカルな音楽に乗せ
体を上下、前後左右に動かしていると
国籍にかかわらず、笑みがこぼれ、歓声が。

中盤に差しかかかり、まりなちゃんダンスの
弛まぬ進化を体感しテンションが上がった。

上体を前に傾け、腕を左右交互に下に伸ばし、
膝の屈伸、足の蹴り上げも連動させる。
そう、それは小島よしおのダンスに習った動きだった。

20名弱が一斉にそのダンスをしている様は頼もしかった。
リラックスした雰囲気も伝わってきたし、
体のこわばりも緊張感もほぐれた。共同意識が培われた。

良い週末だった。
本当にそう思えるのは、
月曜からの週明け、平日のカリキュラムが再開してから
その効果を実感できるはずだ。

まさか、クラスの中で、どんな指導をしても、
「そんなの関係ねぇー」と言い出さなければ、
環太平洋の(出自を持つ人が集まる中でも)平和である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?