見出し画像

新年度の目標

  1. ノマド生活をする

  2. 日常英会話の取得

  3. マーケターになる

この3つを必ず叶える

ノマド生活をする

幼い頃から抱いていた、海外で生活をするという夢を実現させるため。
そのためには、海外にいても収入が確保出来るスキルを身につける必要がある。

具体的戦略

  1. ライターや動画編集者のような、ITスキルを身につける

  2. そのスキルを営業にかける

  3. コミュニティを活かし、ビジネスの輪・規模を広げる

日常英会話を取得

海外旅行に行った時、海外の人たちは英語でコミュケーションを取っていて自分だけは入れなくて悔しい思いした。沢山の人と面白い話をしたい。
現状で中学文法を習得したので次のステップ。
英語学習は9割一人の時間に伸びるという

具体的戦略

  1. オーバーラッピング、シャドーイングで英語を耳に慣らす→リスニング

  2. 英文日記で文章作る→文章作る(概略化)

  3. 瞬間英作文→スピーキング

マーケターになる

これは私のやりたいことの1つ。
今までビジネスをやっていないというハンディキャップがあるが、そんなのは気にしない。

具体的戦略

  1. D's Marketing Boot Camp(D-cam)を卒業して、コミュニティを持つ

  2. 実践を意識して、PDCAを回す

  3. 無償でクライアントに相談を受ける


まとめ

これらは、今年の大晦日(12月31日)までに達成する。
これを達成したのち、海外に挑戦したいと思う。

新年度新しい環境で挑戦する人。今ある環境で挑戦する人。
心新たに意気込むこの気持ちをを忘れず頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?