見出し画像

392日目 あゆとの出会い/宇都宮で友達と会います

▼前日の記事はコチラ

2022.5.21

道のり

真岡市久下田→宇都宮市桑島町
歩行距離:18.1km
TOTAL:5738.3km

到着後、時計を止めるのを忘れていました(-_-;)
〇で囲った場所がゴール地点です。

日本一周仲間

朝食を食べて片付けをしていると地元の方たちがやってきて、俺の周りは人だらけになってしまったw
聞いてみると地元の方々で野菜等を道の駅へもってきているんだってさ。

おばあちゃんにお茶と駄菓子をいただきました(^^)

おじいちゃんおばあちゃん達に交じってくつろいでいると、車で日本一周中の「あゆ」が話しかけてくれた。

あれ?
昨晩もいたよね?

お互いに昨晩から気になっていたようだw

日本一周使用の車を見せてもらうことに。
車には緑色の日本地図があり、行った場所に黄色いシールが貼ってあった。

「これめっちゃ良いじゃん!」

中も整理整頓されてすごく綺麗!

机まであって・・・羨ましすぎる。

俺の日本一周中を掛けてのコラボ写真w

「良かったらコーヒーでも飲まない?」

そう言って始まった談笑は、あっという間に2時間が過ぎてしまった。
徒歩と車、違いはあれど同じ日本一周中同士
話が弾みます。
歳の差が25歳もあるんですけどねw

良い出会いと良い時間に感謝します。
あゆとは、また何処かで会う気がする(^^)

天気予報は雨

お互いに旅の予定があるので、楽しいからといつまでもその場にいるわけにはいきません。

名残惜しいのですが出発します。

これから雨が降るんだってさ・・・

曇ってるけど空は明るいんだよね。

本当に降るんかな?

本当に降ってきた!
天気予報凄いわ!

雨宿りの出来そうな場所ないんですけど・・・
仕方がないので高速道路下の中央分離帯にて雨宿り休憩!

運転手にめっちゃ見られるんですけどw

写真が全然ない

宇都宮市に入ります!

ほとんど雨に降られずにここまで来れました。

日頃の行いが良いからだろうな~♪

ここで悲しいお知らせです。
なんでか分からんけど、この後の写真が一切ないんですよ(-_-;)

まあ、やった事と言えば
コンビニ行ってお酒とつまみを買って
直売所で玉ねぎを買って・・・それしかやってないわw

到着した公園の写真も撮ってないし、そこであった人との写真も撮ってないし・・・
酒飲んで忘れちゃったんだな・・・きっと・・・

河ちゃん現る

夕方、友達が車で現れましたが、結構飲んじゃってますw

来てくれたのは
JSA(日本スカイランニング協会)で知り合った
「河ちゃん」です。

JSAって何?
そう思った方のためにリンク貼っておきます(^^)

数年前までスカイランニングをやっていたんですよ。
日本一周をすることになり
協力することは出来なくなるし、収入がないので会費も厳しい
そういうことで脱会させてもらいました。

千葉から栃木県宇都宮市まで来たのは
彼に会うためだったのです(^^)

あたりばちラーメン

あたりばちラーメン

宇都宮で一番行きたかった店に連れてきてもらいました!

何年か前に連れてきてもらったことがあり、こちらの餃子がとても気に入っているのです!

宇都宮餃子と言ったら「みんみん」が超有名ですよね。
他にも有名でおいしい店が沢山あると思います。

でも俺は
ここの餃子が一番美味いと思う!

「みんみん」と「あたりばちラーメン」しか行ったことはありませんがw

本日の寝所

お店じゃ一緒に飲めないからね
買い出しして公園に戻って飲みます!

明かりを用意したし
蚊取り線香に火もつけた
ガッツリ呑むぜー!

何時まで話をしてたんだろ?
0時を回ったところまでは何となく覚えてるw

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼Instagram

https://www.instagram.com/tkhhkt166

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?