見出し画像

337日目 道の駅ならは おすすめ度100%

▼前日の記事はコチラ

2022.2.28

道のり

双葉郡富岡町上郡山→双葉郡楢葉町山田岡
移動距離:9.5km
TOTAL:4904.3km

行きたい場所

スカイランニングをやっている友達の一人に飛翔という男がいる。
友達と言っても、俺の子供であってもおかしくないくらいの年齢なのですが・・・w

その飛翔に教えてもらった、いわき市にある「のんき」で、ある挑戦をする予定なのです!

12℃もある!
気温が氷点下にならなくなったので、とても過ごしやすくなりました。

道の駅ならは

天気が良いと歩くのがとても楽しい。
歩くペースも自然と上がってしまう(^^)

道の駅ならは

突然ですが、道の駅到着ですw

コチラの道の駅には日帰り温泉施設がありますが、そんなことより、まずは腹ごしらえ!

フードコート

券売機で食券を購入するスタイルです。

ライスを沢山食べ得たかったので、ライスの食券を買ったのですが、「無料で大盛り出来ますので返金しますね」とお金を返してくれた。
こういう何気ない対応に居心地の良さを感じてしまう。

生姜焼き定食(ご飯大盛り)800円

これ凄くない?
ここまでの大盛は初めて見た!

2階には日帰り温泉施設と、コチラの休憩所なのかな?
20時まで使うことが出来ます。

俺は考えた!
温泉は21まで営業してるので、このスペースに19時までいて、その後温泉に入ればずっといられるのでは・・・
21時過ぎにその辺にテントを張れば良いんじゃね?

コチラでブログの執筆活動に勤しみました。
「道の駅ならは」は、凄く居心地が良いです!

ジンギスカン定食(ご飯大盛り)850円

またひとつお勧め出来る道の駅が増えました。
この金額で美味しいし、お腹いっぱいになるし・・・最高です!

最後にお風呂に入って本日の行程は終了です。

本日の寝所

21時ギリギリまでお風呂でゆっくりして、テントは建物の外に張りました。

泊まった場所→道の駅ならは
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

おまけ

大して歩いていないのに、道の駅までしか歩かなかった理由をお話しします。

道の駅の居心地が良かったっていうのも嘘ではないのですが、1番の理由は翌日歩く距離を確保するためです。

冒頭でも書きましたが、飛翔に教えてもらった「のんき」というお店には、大食いチャレンジ出来るメニューがあり、それに挑戦します!
完食するため、エネルギーが枯渇した状態で挑戦したい、少しでも多く歩きたい、そう思ったわけでございます。

リンク

▼にほんブログ村

▲ ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?