見出し画像

295〜296日目 本当に凄い男だった!

徒歩で日本一周中のたかひーです!
本当に楽しい時間を過ごした
295日目〜296日目
いってみよ〜♪

2022.1.17

実は・・・

昨晩飲んでいた場所に倒れ込んだ状態で目が覚めた。
しんごは漁師をしているのでもういない。

飲み過ぎでしばらくの間ぼーっとしていたが、少しずつ頭がまわりはじめ、パッキングをしなくていい事を思い出した。

もう一晩泊めてもらうことになっていたのです。

しんごおすすめの食堂

しんごが仕事から帰ってきたのは10時30分頃だった。
帰ってくるなり、「温泉行こう!」
おすすめの温泉へ連れて行ってくれるって!

少し遠い場所にあるから1人の時は行かないんだけど、人が来た時には行く温泉だと教えてくれた。

車に乗り込み出発!

「温泉へ行く前に飯を食べに行こう!」

そう言って連れてきてくれたのは

食堂 せんかえん
〒022-0002 岩手県大船渡市大船渡町新田37−5

注文したのは「あんかけ焼きそば」800円
こちらも、しんごのおすすめです。

めちゃめちゃ美味しかった!
大盛りにすれば良かったと悔やんだよ・・・
だからね、ライスを追加しちゃったw

しんごおすすめの温泉

お腹の膨れた2人は〜♪
(金太の大冒険風にw)

大船渡温泉にやってきました!

サウナは無かったけれど、大浴場や露天風呂から見える景色は最高でした。

ガッツリ飲み2日目

帰り道、ツルハで1.8リットルの焼酎とビールを購入。
三陸屋(スーパーマーケット)で鍋の材料を購入。

今日も飲む気満々な2人w

うわぁ!
美味そう!!!

こんなの店で食べたらいくらかかるんだよ・・・
酒と材料、全部合わせて1人2000円くらいしかかかってないよw

いただきます!

美味過ぎて言葉にならん。
うまいしか言えん。

彼女登場!

しんごの彼女も来てくれました。

すっごく盛り上がった楽しい時間でした!

酔った勢いでお願いしたら笑顔でOKしてくれました♪

スタンドFM①

2022.1.18

実は・・・②

「もう一晩泊まっても良い?」
楽しい時間が終わってしまうのが寂しかったのかもしれない。

もう一晩だけ泊めてもらうことになった。

しんごおすすめの温泉②

今回向かった温泉は
「夏虫のお湯っこ」

今回はサウナがあり、しっかりと整ってきましたよ。

入浴後、こちらの大広間でガッツリ休憩。
畳の大広間がある温泉好きかも!

ガッツリ飲み3日目

最後の晩餐。
やっぱり飲みたいよね。

三陸屋で酒と鯖を購入。

魚を捌くことが出来れば、魚を安く食べることが出来る。
分かりそうで分からない事。

魚はスーパーで捌かれている物を買う。
それが当たり前になっていて、自分で捌くとか考えたこともなかった。

捌き方を教えてもらったので、今度やってみようと思う!

今日も酒と旨い飯が胃袋へと消えていった。

スタンドFM②

ブログ村

280日目以前のブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?