見出し画像

386日目 成田山新勝寺へ/間に合わん・・・

▼前日の記事はコチラ

2022.5.15

道のり

四街道市和田→成田市中台
歩行距離:22.7km
TOTAL:5621.9km

田舎道

四街道総合公園自由広場はとてもいい場所でした。
平日は人が来ないのかな?そんなことを思いながらトイレへ向かうと、陸上競技場の周りには沢山の人が集まっていました。
平日だと思っていましたが、日曜日だったようですw

穴場としか言いようがない。
人が来ないならゆっくりでいいか。
のんびり片付けをして出発しました。

公園を抜けて裏側へ出ると、緑が道路を覆った田舎道。
街の中を歩くよりもこっちの方が何倍も楽しい。

作業をしていた方とお話しをしました。
つい最近までバイクで日本一周をしていたそうです。
日本一周をしてる人って思ったより沢山いるんですよね(^^)

田舎道②

ずっと海沿いを歩いていたから、海風に慣れていたので忘れてた。
内陸って風が無いのね・・・暑い(ー ー;)

でかっ!
ムカデってこんなに大きかったっけ?
対象物が無いから分かり難いけど、10cm近くあるのよ!

田園風景もいいね!

google mapを当てにすると、地元の人も滅多に通らないであろう道を歩かされる。
竹が倒れてて車高が高い車じゃ通れないw

お腹が空いてきたせいかな?
この看板が気になってしょうがない。

メロンパンの方ねw

メロンパン好きなわけじゃ無いけれど、専門的に売られてると気になってしょうがない。

空腹のせい?
全部買い占めたくなる気持ちをグッと抑え、ひとつだけ購入しました。

やっぱりプレーンでしょ!

外はサクサク、中はしっとりで美味しかったが・・・
メロンパンですw
普通のメロンパンですwww

俺は何を期待していたのだろう?

成田市へ

目的は、成田山新勝寺で御朱印をゲットすること。

現在時刻は14時30分
成田までは9km
16時に閉まっちゃうのに到着出来ないじゃん(ー ー;)

頑張って歩いてきたつもりだけど、間に合わないのでもう頑張らない事にするよ・・・

成田市入りまーす!
新勝寺は諦めているので、テントの張れそうな公園へ向かいます。

中台運動公園

今晩から雨が降る予報になっている。
しかも、雨は翌日も降り続けるらしい・・・

最悪の場合を考えると、雨の凌げる場所を見つけたい。

公園内を歩き回っていると、中心部に東屋を発見した。
ザックをおろし、いつものように時間を潰していると、どこからか視線を感じた。

目線を上げると、近くでスラックラインの練習をしていた人と目が合った。
もしかして・・・
怪しいと思われてる?(ー ー;)

「こんばんはー、これってスラックラインっていうんですよね?」
自分から話し掛けてみた。

スラックラインで登山のための体力や体幹を鍛えているんだって。

「良かったらやってみます?」

俺、何でもそこそこ出来るタイプですからね!
こんなの余裕でしょ!

ほらね!

すみません・・・
嘘をついておりました・・・
1秒も立てませんでしたw

立てているかのように写真を撮ってくれただけです(^^;)

まっちゃんに後から聞いたのですが
目が合った時、怪しいと思っていたのではなく、大きいザックを持ってるから興味津々だったらしいw

登山の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)

本日の寝所

東屋の下で寛いでいます。
暗くなったのでテントを張ろうと思います。

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?