見出し画像

385日目 雨上がりの出発/裏目裏目の日

▼前日の記事はコチラ

2022.5.14

道のり


千葉市中央区青葉町→四街道市和田
歩行距離:9.9km
TOTAL:5599.2km

やっと出発出来る

降り続いていた雨が止んだのは10時をまわっていた。

二日間もいると、同じ人が同じ時間帯に同じようにやってきて同じ行動をしている。

昨日話をした年配の方が今日もやって来て、毎日歩いてる人は以前に病気をした人が多く、健康のために毎日歩いていると教えてくれた。
歩いてる人は、病気をした事によって毎日の運動が大切だと気づいたって事だよね。

俺は病気をしてないけれど、それに気づけたっていうのは本当にラッキーだと思う。
気づいたというか、みんな知ってる事なんだけどね。
健康診断にや人間ドックて必ず言われるからw

2日間お世話になった場所ともお別れです。
本当に助かりました。

裏目裏目の日か?

11時30分頃の出発になりました。
普段ならノースリーブに短パンという格好で歩くのですが、それほど暑くも無かったのでメリノウールのTシャツとスウェットのパンツで歩き始めてしまった。

これが大失敗。
歩き始めてすぐに暑くて汗だくになった。
下に短パン履いてないから脱ぐこともできんし・・・

暑くてモチベーション下がりまくりな上に、道路が水没して通れん。
こんな日は、全てが裏目に出てる気がしてしょうがない。

DAISOを見つけ、必要な物を購入しようと入店するも、ドラッグストアの一角で欲しい物が全然売ってない。

気の持ちようだって分かってる。
分かっていてもそう思ってしまうんだよね。

流石に頑張る事が出来ずに、最寄りの公園で終了。
ベンチに座って暗くなるのを待ちます。

本日の寝所

今日は四街道総合公園で泊まろうと思います。
ここは大き目の公園で、薄暗くなっても沢山の人が行き交っていた。
暗くなってからテントを張って就寝・・・

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?