見出し画像

347日目 日立灯台/水戸八景 村松晴嵐

▼前日の記事はコチラ

徒歩で日本一周中のたかひーです。
相変わらずブログが進まない状態が続いており、大変申し訳なく思っております。

さて、突然ですが明日、旅を中断する予定です。

またか!

そう思われた人も少なくは無いと思いますが、この度人間ドックへ行く事になったので報告いたします。
ついでなので、期限前になりますが免許の更新もする予定です。

今年のゴールデンウィークは色々な場所での混雑が予想されるので、いつも遊んでいるような俺は大人しくしていようと思いますw

2022.3.24

道のり

日立市東大沼町→那珂郡東海村村松
歩行距離:13.0km
TOTAL:5058.7km

日立灯台

福島県から茨城県へ入った時に思った事。
関東に入ったら人口が奥なるから、トラブルとか多くなりそうだな。
真面目にそう思っていましたが・・・

そんなことありませんでしたw
今までと何も変わってません。
同じ日本なんだから、県境過ぎたからっていきなり変わるわけがないんですよね。

何が言いたいかと言うと。
ゆっくり寝たってこと(^^)

目指すは灯台だ!

日立灯台

何ここ?
めっちゃいいじゃん!
写真には写っていないけれど、俺の後ろには住宅があるわけですよ。
そしたらさ、「ウチの庭に灯台があるんだよ」そんな感覚でしょ?
いいなー!

灯台ゲット!
いくつ目か知らんけど。

久々の灯台ソフトw

焼き立てパン

灯台の近くに良い場所を発見してしまった。

今日はここで良いんじゃね?

陽気は良いし、そよ風が心地良いし、
道向かいにはラーメン屋あるし。

心を鬼にして進んだからかな?
ご褒美見つけた!

デイリーヤマザキ(焼きたてパン)

あったー!
最後の一個!!!

ホイップ入りのあんぱんが美味いのよ(^^)
(ここのあんぱんには焼き印がありませんでした)

水戸八景 村松晴嵐

17時近くになりましたが、まだ寝る場所が見つかっていませんが、この先に水戸八景なるものがあるようなので行ってみます。

それにしても日が長くなりました。

ビンゴ!
これってさ、テントを張ってくれって言ってると思いません?w

コチラが「水戸八景 村松晴嵐」です。

さてと、水を確保しなければ!
すぐ近くに日高寺があるのでそちらへ行ってみます。

三重塔発見!

かっこいいな(^^)

本日の寝所

お寺のトイレにて水を確保したので、先ほどの東屋の下にテントを張ります。

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?