見出し画像

346日目 日本一周へ復帰しました!

▼前日の記事はコチラ

2022.3.23

道のり

日立市川尻町→日立市東大沼町
歩行距離:21.2km
TOTAL:5045.7km

水浸し

一日中降り続いた雪だったが、それほど気温が下がらなかったおかげで積もるまでには至らなかった。

テントの表面はバリバリ、テントの中は水浸し・・・

表面はいいんだよ表面は!
テントの中の状態を見せたかったよ!!!
写真無いから見せられんけどw

つくしんぼうも寒そうでございます

冬の間は寒かったけれど、水が凍ってしまうから雪が降ってもテントがビショビショになるって事はなかったんよね。
これからは・・・
雨とか降ったら大変だな。
梅雨時期とかどうしようかね。

早起きしたのに10時過ぎちゃったよ。
頑張って歩かなきゃね!

信号待ち

梅の花が満開です!
雪とのコラボ写真を撮ろう!
意気込んで撮ってみたものの・・・大した写真が撮れるわけもなく

困った時のアップ写真w
良く見ると梅の花も綺麗だな。

歩道がなくなったので反対車線の歩道へ移動します。
歩行者用ボタンを「ポチッ」

1分後・・・
2分後・・・
3分後・・・

おい!
いつ青になるんだよ?

3分以上待った俺に言いたい!
「まじめか!」

信号無視を促進するための信号としか思えん。

近くに中学校があるから、登下校時間だけ直ぐに青になるんかね?

差し入れ

指入ってらー

関東の住宅には庭先に柑橘系の木があるイメージ。
あってる?
俺の地元長野県は柿かな。
ちなみに、俺の実家には梅の木とカヤの木があります。

これって食べられるんだよね?

女性の人に差し入れいただきましたー!
急いでいる風で、袋を渡して行ってしまいました。

ナナチキ2個も入ってる。
めっちゃ嬉しい!
ありがとうございました。

防波堤カルタ

浜の宮ロードパークの先は、自転車と歩行者は通行止となっており、通り抜けることができませんでした。

車で通行止めを違反すると、捕まった場合に反則金やら罰金等を支払うじゃないですか。
では、歩行者が通行止めを無視した場合は、どうなるんだい?

注意されるだけ?

どこかで職質されたら聞いてみよっとw

防波堤沿いに面白いもの発見!
カルタが描かれています。

どうやら、日立市の見所がかるたで紹介されている模様。
こういうの大好物です(^^)

でもね・・・
この場所に観光客は来ないよ・・・
だって、行き止まりだもん(ー ー;)

歩きなら抜けられるんですけどね。
もったいないな。

本日の寝所

ここからは特に何もなく、ただただ黙々と歩いていた気がする。

日立灯台のある公園まで歩くつもりが、道沿いにあった一里塚ロードパークで終了。

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?