見出し画像

387日目 オフな一日/テントは禁止です!

▼前日の記事はコチラ

2022.5.16

またまたオフ

前日降り出した雨は、朝になっても止むことはなかった。
折角ここまで来たのだから、成田山新勝寺はゆっくりお参りしたいよね。

特にやることもないので、テントの中でブログを書きながら時間を潰していた。

時折外で物音がしたので、すぐにテントから顔を出して声を掛けた。怪しいと思われないためには、挨拶をするのが手っ取り早いのです。

殆どの場合は会話が始まるので、「ここはいい所ですね」と言う。
地元を褒められて嫌な気持ちになる人はいない。
1年以上に渡り旅をして学んだことです。

こんな風に書くと、計算高いように思われるかもしれませんが、少しも良いと感じない場所では使わないので、計算で嘘をついているわけでは無いんです。

そんな感じで気を使ってはいたのですが、公園管理者に通報する人はいるわけで。
公園管理者の方々がゾロゾロと現れて、「この公園はテント禁止ですので」と言われた。

最初に言っておきますが、これを言われた事に腹を立ててるわけでは無いし、通報した誰かにムカついているわけでもありません。
通報者は正義感から通報したのだろうし、公園管理者は通報されたら対応しなければならない。
そこで俺が何を言おうと、温情をもらえる状態ではありませんからね。

旅を始めたばかりの頃、同じ事を言われてムカつきながら夜通し歩いた頃が懐かしいw

「分かりました。でもテントを片付ければここにいても良いですか?」

了承を得ることが出来ました(^^)

テントを片付けて時間潰し、暇潰し。

何か言われるかもしれない・・・そう思いながらテントの中にいるより、こっちの方がいいかも!

このまま寝たら確実に落ちるんで、床の上に寝ることにします。
では!
おやすみなさい。

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?