!!!復活!!!

Wats up!!! OTOYOKOoooooo!!!!!!!!

ということでぬるっと復活しましたEULのVoこと
たかひでです。

昨日ライブを終えて首に痛みを抱えながらデスクに向かい監視カメラの目を盗んでスマホをぽちぽちしてます。

まずは昨日の感想からですね〜
うちのライブ自体は同期のトラブルがありつつもなんとかモノにしたって感じです。100%楽しいライブではあったけど構成として100%のタイム感を見てもらえなかったのが悔しいすね。でも今回は30分持ち時間があって28分くらいのセトリなので耐えられたんですけど次の5/9は25分セトリなのでMCほぼ無しぶっ飛ばしハイパーメタルセトリなので乞うご期待ください。

バンド自体もシステム的にだいぶ変わりまして
今回のライブは竿隊は全員ライン出しでした。(ベースは箱的にラインしか出せなかった)
俺個人は今までHX stompからマーシャルのリターンにさしてマイクで録ってもらっていましたが今回からチューニングが低くなったので改めてラインに挑戦してみました。

HXstompもアウトが2端子あるので内部でLRを左右に100%で振って片方にはキャビシュミレーターを通して片方はアンプ用に何もせずって感じです。
キャビのデータも元々入っているデータではなく
neural dspから出ているGOJIRAのプラグインのデータをstudio oneのIRメーカーというエフェクトでデータを作成して突っ込んでます。配信聴いたら結構いい音してたので満足です。

さて、自分語りはここまでにしておいて対バンと言うか友達のバンドの感想ですね。
まずはトップバッターの3rd Persons
MCであった通りEULが最初の活動休止を超えてから初めて出たCYCLONEで出会ったバンドですね。
初見の時はまじギャルがめちゃハードコアやってるえっぐみたいな印象だったんですけど曲中のクリーンボイスにグッと惹かれてかっけぇになりました。
その後うちの曲をRec.する際にfeatを頼んだら即OKしてくれてそれを機にめちゃくちゃ仲良くなってサポートを紹介したら対バンでいつも絡んでくれてる最高の仲間です。
ここ最近見れてなかったのでワクワクだったしいざ見てみるとさらに研ぎ澄まされて勢いだけじゃなくおしゃれな曲も増えてて一言でハードコアでは言い表せない最強バンドになってました。でも普通にThat DayとかMoon Lightのサビでシンガロング出来るくらいにはしっかり覚えてて激アツでしたまじかっこいいからほんと次も対バンしてください🙇

あとはうちの直前に出たSAWAですね。
ベースのちっほとは18年とかにDizzy Sunfistのツアーで会ったただの音垢の友達でした。最初の印象は当時ベースのいやまちゃんにおでこにサインもらってるヤバいやつでした。多分今も変わらずやばいです。
そこから仲良くなって気がついたらお互いバンド始めててジャンル違うけど対バンできてる最高ですよねマジ。
しかもこの前東名阪でツアーとかしてたじゃないですか。EP配信当日に聞きましたよ。最高か?
あんまりこの手のジャンルを聞かないので詳しいことはあんまり言えないけどツアーの写真とかを見る限りもわかるのは確実に人を惹きつけるバンドだってことですね。
直後に俺らだから少し見て同期とかの配線チェックを裏でやっていたら俺の話してるのが聞こえてきて「ちっほがなんか俺のこと話してる!!!」って飛び出したら話してたのじゅらちゃんでした。お兄さんびっくりしちゃったよ。そっから準備ほっといてSAWAのライブ最後の1秒まで見ちゃいました。かっけぇ〜。

いやまじで2バンドとも近しい存在なのにカッコ良すぎてまじで悔しいしか感想ないです。
次対バンする時は圧倒的音圧と圧倒的ステージで蹂躙します。まじ。

みとけよ〜。




あとがき
今回からバックドロップが新しくなりました。

新しいロゴをセンターに置いて色々付け足したやつですね。前回は外注だったんですけど正直あんまり納得してなくて今回は全部自分でやりました。
一応全部ちゃんと意味はあってセンターのロゴはEを表してるんですけど下の半円みたいなのは鷹の目をイメージしてます。なんで鷹かって?
そりゃ俺のたかひでのたかが鷹だからですよ。
そして左右の半円のモチーフは右が太陽。左側が月です。EAST UP LINEは東から太陽が上がるんです。上がっていくって意味が後付けで自分の中であるのでイメージして作りました。
これからライブハウスで使っていくのでぜひ見てください。よろしこ。


そんじゃ。

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。