見出し画像

A Chaotic World (歌詞/意味/背景)

サイクルォォォォンンン
新体制かまし系健康診断結果カムバックからの激病み
再度痩せ決意ムーブかましてます。
たかひでです。

ほぼ全バンド初対面系のイベントはインキャムーブ発動して「アッッッアッッッ」ってなりがちですがステージではそんなの関係なくドッカーンてやるのが最高です。
1ミリも知らない人に刺すよりも早く叩き込むねじ込むのが正しい表現の仕方かなと思います。
でも最初からオラついてるバンドこえーです。和やかに行きましょう。

はい、前置きはここまでにして今回は前回の予告通り
サイクロンで披露した新曲「A Chaotic World」について解説したいと思います。

BPM的に言えばThe Sun〜に比べたらグッと落ちる160ではあるんですけどイントロとかは基本16分オルタ刻みオンリーの持久戦みたいなやつです。ずっとドコドコズゴゴゴいってるドラムとバッキング隊に対して16分オルタでリード二人がオクターブ奏法ツインハモリでギター弾くような、カオティックです(語彙力)
これは個人的にEULなりのトリプルギターに好きなGOJIRAとかのデスとかMayhemとかブラック要素を少しずつ取り込んだ感じになってます。表現できてるかな。。

歌詞もちゃーんと重たく書いてます!
作曲してる夜中はかなりきつかったっす。
思い出したくねえことも思い出すというか、頭の奥に閉まっていた記憶を引っ張り出して作りました。

それでは歌詞の解説行ってみましょう。

[歌詞]

理想を求めて己を偽り
この身も心も知らずに朽ちていく

かつての景色が脳裏に焼き付く
終の刻まで理性を狂わせる

心をすり減らし、耐え忍ぶ日々に
別れを告げて大地へ飛び立つ
去りゆく人々よ我々は忘れぬ
貴方という人間がここに存在た事を

罪の重さを奴らに指し示す
13の階段を踏み締めさせるのだ。

心をすり減らし、耐え忍ぶ日々に
別れを告げて大地へ飛び立つ
去りゆく人々よ我々は忘れぬ
貴方という人間がここに存在た事を

何食わぬ顔で、奴らは生きていく
記憶の淵から罪など消えていく
墓前に怨敵の首を晒しあげよ
二度と朝日を拝めぬ者のために

心をすり減らし、耐え忍ぶ日々に
別れを告げて大地へ飛び立つ
去りゆく人々よ我々は忘れぬ
貴方という人間がここに存在た事を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい歌詞でした〜
もうパッション系なので韻とかそんなのはないです。
ねじ込んでます。

タイトルの意味はそのまま狂った世界だとか混沌とした世界です。
この歌は僕の高校3年間、とかに高校1年生の時を強く意識して作りました。

さてさて、
最初のワンフレは人間誰しも外面と内面があります。
外的要因に晒されても完全に我を貫ける人はごく一部でしかないです。家族の前、友達の前、恋人の前、1人の時、会社、学校いろんな場所で少しずつ違う自分がいます。その中でこうありたい、とかもっとこういうはずなのに、ほんとは○○○だけど□□□しなきゃ。みたいな本来と見てくれの乖離が起きる時があります。特に周りに抑圧されて作られた人格は多少平気に見えてもゴリゴリメンタルを削っていきます。

そんな時の嫌な景色や記憶は意外とずっと覚えているものです。みんなあるあるなんだけど嬉しかった記憶も覚えていることは覚えてるけどそれでも直近数年の話であとは自分が話してたら人から聞いたりで思い出して肉付けされた「記憶のような物」だと思ってます。けど反対に嫌な記憶、拒絶したい記憶はずっとこびりついて消えないんです。焼印の如くフラッシュバックする時もあります。きっとこの記憶を切り離して進める日は来ないだろうなって思ってます。

サビですね。
もう耐えきれんってやつです。
ありきたりですが飛び立っています。しかし空にではなく大地にです。察したらわかりますね。
僕はそういう人は偽善かもしれませんが本当に心から共感してしまうので覚えてしまうし、覚えていてほしいですね。風化させてはいけないんです。

ここからブレイクやらブラストのメタルコアブラックメタルゾーンですね。

いじめとかって海外だとちゃんと暴行罪とか窃盗罪、名誉毀損になるらしいです。日本はいじめは先生が仲良しこよしにして終わらせるらしいです。または無関心です。カスゴミですね〜うちの高校にも強い部活のやつがスマホいじってても閉まっとけよ〜で終わるのに他の奴らからは余裕で没収してくカスみたいな教師とかいましたわ。根性捻くれてるので一生嫌いですわ。
そんな中途半端な奴らに自分のしてきたことを示さねばならんのです。そして13の階段、よくいう死の13階段って言いますよね。これは確か昔の断頭台の階段の数で断罪の象徴ですよね。

でもそういう奴らって遊び感覚なんすよ。
やられた側は人生狂わされてるのになんのことか分かりませーんみたいにのはほんと生活してるのまじ許せん系パーリナイです。
そいつらもう断首していなくなってしまった人に掲げたいですわ。本人に届かなくても残された人は報われるすよ。


てきなてきなてきなメタルサイファーです。
今回も実体験!遺書と証拠残して学校で自殺して人生ぐっちゃぐちゃにしてやりたかったなぁ。
でも今生きてるんで!強いて言えばそれからもストレス積み重ね系でパニックなったりしてるけど反対にバンドやれてる!最高!!!!

イキリ倒してオラついてるより激しい音楽じゃ無いと救われない人のなんか気持ちが上向く足しになればいいなーっておもってます。

あとやれるなら今でもやってきた奴らの人生めちゃくちゃにしてえなぁ、なんか幸せそうに社会人やってたらプロでスポーツやってたりするんだよなぁ。地獄落ちねえかなぁ。落とすわ。(ヴゥゥゥゥゥヴヴヴヴヴヴン)
はい、ブレイクダウン君のモノマネでした。

さて、次は12/10に柏でライブします。
なんかすげーらしい先輩とかいるっぽいすけど
我々はそんなことは関係なくハイパワーでぶちかますだけです。

ぜひ見にきてねよろしこ!!!

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。